※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘリポクター
家事・料理

餃子を作るとき、にんにく、生姜を入れる方にお聞きしたいです。私はみ…

餃子を作るとき、にんにく、生姜を入れる方にお聞きしたいです。
私はみじん切りだと思うんですが、義母はすりおろしらしいです。

好みや手間などあると思いますが、みなさんどうですか?
義母に、あり得ない的な事を言われ、ちょっとヘコんでます。ρ(・・、)
そんなに間違ってますか?

コメント

ちび➰ず

私はめんどくさいのでチューブタイプしか使わないです
でも、みじん切りでも、すり下ろしでもどちらでも大丈夫です

• ヘリポクター

ヘリポクター

回答ありがとうございます。
    どちらでも大丈夫と言ってもらえると安心します。
    私も実際家で作るならチューブ使っちゃいます(なんなら冷凍が多いです)が、今回は義両親を招いての餃子パーティーだったので、一緒に買い物に行ってわざわざ生のにんにく、生姜を買ってきたのに・・すりおろし。

どちらが正しいとかないかもしれませんが、全否定されるとなんか悲しくなっちゃいました。

• 6月24日
ちゃんころ

好みだと思いますよ(o^^o)
うちなんかめんどくさくて
しょうがもにんにくもチューブです(笑)

• ヘリポクター

ヘリポクター

ウチなんか作るのすらめんどくさくて、もっぱら冷凍ギョーザです(^_^;)
    義両親と一緒の食事なので、ちゃんと作ろうとしたら、みじん切り全否定でした。
    私はみじん切りだと思っていましたが、義母の方が断然料理上手なので、なんかバカにされたようで・・・(´д`|||)
    好みでいいですよね。

• 6月24日
ぶたぴーなっつ。

こればっかりは好みだと思いますが・・・
私個人的にはすりおろし派です!
なんなら、チューブ使ってます(笑)

• ヘリポクター

ヘリポクター

好みと言ってもらえると安心します。
    ウチも家族分作るならチューブです。
    旦那と2人なら冷凍も可です(笑)

お米を洗剤で洗うとか、味噌汁に味噌入れないとか、そこまで全否定されるほど非常識じゃないですよねぇ?
    なんだか腹立ってきちゃいますo(*`ω´*)o

• 6月24日
♡yhhs_18111011♡

チューブタイプ使ってます❁.*・゚どちらでも味は変わらないので気になりません(*๓´˘`๓)

• ヘリポクター

ヘリポクター

味は変わらない!
    そうですよね。

私確かに料理下手なんですけど、そんなバカにしたように笑われるほどの間違いじゃないと思うんですo(T□T)o
    クックパッドとか見たら、みじん切りのレシピもあるんですo(T□T)o

また嫁の評価下がっちゃいました(´д`|||)

• 6月24日
むぎむぎ

私もチューブです😅
てかあり得ないとか、どっちでもえーやろー!なら食うな!!と言いたいですね😤

• ヘリポクター

ヘリポクター

心の中はほんとそんな感じでした。
    あり得ないって何様じゃい‼
    そこまで全否定しますけど、あなた様も非常識なとこありますよ!

なんて言えたらスッキリしますが、あとが地獄ですね。大人しく『すみません』と言っておきました。
    ですが、モヤモヤが消えないのでここで聞いてみた感じです。
    そこまで否定される感じじゃないので、ちょっと安心です(^^)

• 6月24日

めんどくさいのでチューブのやつですw

• ヘリポクター

ヘリポクター

うちも家族分ならチューブですましちゃいます。旦那と2人なら冷凍ギョーザの時もあります。焼くだけなので、非常事態用にストックしてあるんですが、ちょくちょく食べちゃってます(^_^;)

日々手を抜いてるから、いざというときわからなくて困るんですよね。反省です。

• 6月24日
米民/脊オパ参戦

同じくチューブです😅

• ヘリポクター

ヘリポクター

うちも同じくチューブです😅
    むしろ冷凍ギョーザの時もあります😅😅
    楽チンなんです。

• 6月24日
りおん

実家はみじん切りでしたが、私は面倒なので皆さんと同じチューブです!
味の好みだけで言うとみじん切りの方が好きですよ〜( ^ω^ )

• ヘリポクター

ヘリポクター

うちの実家はどうだろう?なんか聞くのが悔しくて聞いてないですが、私がみじん切りだと思ってるのは実家のを見ていたからかもしれないですね。

味の違いがわかりますか!
    私も今度食べ比べてみます。
    むしろ、そこまで全否定した義母に食べ比べてもらおうかな(笑)

• 6月24日
なおちゃん

うちはみじん切りにしてます!

• ヘリポクター

ヘリポクター

おお、みじん切り派の方がいました!どうやら私たちは少数派ですね。
    (と言いながらも、私もめんどくさくてチューブが多いですが・・)
    なんとなくですが、正しくはみじん切りだと思っています。

違うのかなぁ ヘ(・o・)ヘ

• 6月24日
ペン子

うちも作るならチューブですね!
でももしチューブじゃなくて生のニンニク生姜使うとしたらみじん切りですね✋すり下ろし器洗うのめんどいし笑

• ヘリポクター

ヘリポクター

すりおろし器を洗うのがめんどくさいですか!
    料理下手な私はみじん切りの方が大変でした。普段からいろいろチューブを使う事が多いので、 もう自分でも危なっかしかったです(^_^;)
    普段いかに料理に手を抜いてるか、バレバレな感じでした。
    いい機会ですし、もうちょっと料理がんばろうと思いました。

• 6月24日
バビロン隊長

どちらでも大丈夫だと思いますが、私は生姜は一気にすりおろしにして冷凍して砕いて使っていくのと、生姜そのものが得意ではなく噛んでしまうとはっ!!😲っとなるのですりおろし派です。笑

• ヘリポクター

ヘリポクター

生姜をすりおろして冷凍ですか!
    それはナイスアイデアですね🎵いつでも手軽に使えて。真似させてもらいます!

今回は子供かわ食べる分にはにんにく、生姜は入れなかったですが、少しずつ慣らすのにはすりおろしの方が絶対いいですよね(^^)

• 6月24日
みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

あり得ないっていうならえー⁉︎めんどくさくない?とかそーゆー言葉にして欲しかったですよね、笑
ちなみに私はどっちでもいいんですが、旦那がにんにく野郎なので、すりおろしを入れてもにんにくの味がしないって言われたので、刻んでみたところ、美味い!美味い!ともりもり食べたので、我が家ではみじん切りです₍₍ (̨̡●⁻ ꒳ ⁻●)̧̢ ₎₎
てゆーか、餃子に限らず、にんにくの香りを楽しむにはすりおろしよりもみじん切りの方がしっかりにんにく感がでる気がします(*-ω-*) 

• ヘリポクター

ヘリポクター

とても合理的な理由ですね。
    言われてみれば、そうですよね。ちょっと風味付け程度ならすりおろせばいい、しっかり味わいたいなら刻めばいい。
    どちらが正しいとかじゃなく、どちらのやり方もあるって事ですね。
    スッキリしました🙌
    ありがとうございました。

• 6月24日