※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピコ
子育て・グッズ

名古屋市西区平田小学校学区在住で、みどりヶ丘幼稚園に抽選漏れした場合、他の幼稚園を知りたいです。

名古屋市西区平田小学校学区内に住んでいます。この辺りの幼稚園は一件しか知らないのですが、みどりヶ丘幼稚園で抽選漏れしてしまった場合は皆さんどこの幼稚園に通われるのでしょうか。

コメント

yumama☆*:

こんばんは。
私も同じ学区内に住んでいる為気になって書き込みさせて頂きました。
良かったら仲良くしてください( ¨̮ )
周りのママ達の話では国風第三幼稚園や桂幼稚園などは送迎バスがこちらの方まで来ている?みたいです。

• ピコ

ピコ

こんにちは!ご回答ありがとうございます😃
    同じ学区内との事でとても嬉しいです。
    ちょこちょこモゾや近くの支援センターなどへ遊びに行っています😄
    幼稚園は国風第三幼稚園と桂幼稚園があるのですね!
    早速ネットで調べてみようと思います。
    私が探した中では西春幼稚園くらいしか探せずだったので助かりました。
    プレに応募したいと思っているので、気が早いですが今からソワソワしています😓

• 6月26日
  • yumama☆*:

yumama☆*:

お返事ありがとうございます( ˊᵕˋ )
    私も保育園でやってる支援センターに近いのでよく行ってます。どこかでお会いしてるかもですね(*ˊૢᵕˋૢ*)

同じく私もプレ考えているのでソワソワしてます(^^;)
    桂幼稚園は1歳児もプレやっているみたいで、周りの子も何人か行っているみたいです。国風第三幼稚園は満2歳からなので来年申し込もうかなぁと考え中です。

近くのみどりヶ丘幼稚園に通えれば一番良いんですけどねー(´Д`)

• 6月26日
  • ピコ

ピコ

こちらこそ、色々な情報ありがとうございます😃
    一歳からプレに行っている子もいるのですね!まだまだ気にするのは早いかと思っていましたが、すでに皆さん考えて動かれているようで吃驚です😊
    距離的に私も国風第三幼稚園が良いなと思います。
    うちも3月生まれなので来年ですね😊

みどりヶ丘に通えたらベストですが、以前にキャンセル待ちが出たと聞き少々不安になってしまいました😓
    私も支援センターは保育園の所ですよ❗すでにお会いしてそうですね🎵
    子供は一歳3ヶ月の男の子で大体午後から、たまに午前に行っています。
    私自身は長身なので、でかいのがいたらたぶん私です😅

• 6月26日
  • yumama☆*:

yumama☆*:

いえいえ、私も他のママさんから教えて頂いた情報なので。周りが動き出すとちょっと焦っちゃいますよね(*>ㅅ<)
    息子達の学年は人数が多いから抽選になる可能性が高いとゆう話を聞いたので私も不安に思ってました😔

私も午後行く事が多いですよー😆ウチは1歳4ヶ月です。私は人見知りなのでなかなか自分から話しかけたりできないのですが、そんなのお構い無しに周りに愛想振りまいて走り回っている子供が居たら私の息子です😅笑

• 6月26日
  • ピコ

ピコ

お互いみどりヶ丘に通えると良いですね😄
    抽選に当たりますように!

保育園でお会いできた時には仲良くしてやって下さい😊
    私は人見知りはしないのですが、きっかけが無いと話し掛けられないタイプでなかなか周りのママ達とお話できず…です😥
    一歳4ヶ月くらいの可愛い男の子が走っていたら、思いきって話し掛けてみます😄

この度はご回答ありがとうございました😊

• 6月26日