※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

腹帯について質問です。皆さんはどのような腹帯を使用していますか?近々、トコちゃんベルトを着ける予定です。

腹帯について質問です。
最近はいろんなものがあると聞きましたが、皆さんはどのような腹帯をお使いですか?近々、トコちゃんベルトは着けようと買いました。

コメント

まき

全然腹帯の必要性を感じず付けてないです💦
仕事に行く時に気まぐれで、何回か付けましたが、私はあんまり体への負担が減ったとか感じませんでした💦
暑いので仕事中に外したりもしてます😫笑
トコちゃんベルトは産後付けようかなーと…

• みかん

みかん

そうなのですね。ありがとうございます。

• 6月23日
lelouch*

ワコールのマミングサポートというのを使っています。ショーツの上から履くタイプです。
上の子の時は骨盤ベルト使ってましたが、ベルトはすぐにズレるので直すのが面倒です😅
腹巻タイプやベルトタイプの腹帯はズレたりするので履くタイプが一番楽だと思います。ただ、これから暑くなるのでそれが嫌だったらベルトの方がいいかも……💦
2人目の妊娠がわかって上記のワコールの製品を使い始めたんですが、上の子の時は本当に腰が痛くて骨盤ベルト巻かないと動けないくらいだったのに、今はこれを履いてるだけで全然腰が痛くないのですごくオススメです。高いですけどね……😂

• みかん

みかん

履くタイプがいいのですね。参考になりました。また色々みてみます。

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

腹巻はたまにしてますが、腹帯は何かつけると苦しいというか、暑苦しい感じで全然つけてないです!
トコちゃんベルトも買いましたが、トコちゃんベルトも腰が痛い時や散歩する時などにつけてますが、座ったり横になるとズレるしつけてないです( ˊ꒳ˋ ) ᐝ産後は使います♡

• みかん

みかん

やはり、腹帯は暑いみたいですね。わたしもたまにしか着けないかもしれないです。参考になります。

• 6月23日