※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと
妊娠・出産

妊娠検査薬を使用した初めての経験で、妊娠の可能性について不安と期待が入り混じっています。妊娠か科学的流産か、不安と期待が入り混じっています。経験者の意見が知りたいです。

妊活などはしていないのですが、妊娠の可能性がある行為をしたので、この度人生初めて、妊娠検査薬を使用しました。

今までは特に心配する事もなかったので、ルナルナで生理開始・終了をメモしていた位で、基礎体温などをメモするようになったのは今月中くらいからです😥
毎月ピッタリ同じ日に生理が来る訳ではないのですが、だいたい3日ぐらいの誤差できています。ルナルナによると生理の予定日は24日。

いつも生理の2、3日前くらいになるとなんとなく、お腹というより
膣の辺りに違和感があったり胸が張って痛くなったりで分かっていたのですが、今月は予定の24日より一週間前くらいから胸も張って(むしろ今は少し治まった?)いつもと違う感じがしました。一週間前からの割にいつもより腹痛などもほぼ無かったように思います。

なので、フライングではありますが予定の2日前に妊娠検査薬を使用してみたところ、薄く陽性かな?という感じに見えて、1日前(今日)再度使用してみたら、昨日よりちょっと濃くなっているような感じがしました。
(※写真の右上が22日、右下が23日、左は基礎体温です)

しかし、膣部?の生理が来そうな違和感は、少なからずあって…
もし妊娠していたら、嬉しいなという期待と、生理くるのかな…という不安とで頭がいっぱいです!(笑)
結局待ってみるしかないのですが…

経験のある方など、同じ状態だとすると、妊娠と科学的流産、どちらかなと思われますか?また、妊娠ではなく生理くるなという感じから、やっぱり妊娠だった!みたいな方はいらっしゃいますか?

質問文が長くなってしまいすみません。
検査薬も、妊娠の可能性も、初めての事なので調べたりはしているのですが、経験者の方のお声が聞きたくて質問しました!

コメント

ぴっぴ

フライングでしたらこの薄さで妥当ですね、
おめでとうございます💋💋😍

妊娠初期は生理前と同じような症状があると聞きますが、
それかな?
フライングなのでしたら、もう少し濃くなってから病院に行かれるといいと思います。
あんまり早く行き過ぎると何も見えなくて不安になったりしますので。(わたしがそうでした。笑)

• こと

こと

ありがとうございます☺️✨
    線が出ているということは、とりあえず着床はできていると言うことなんですよね?
    できればこのまま育ってくれる事を、あまり期待しない程度に、明日からもゆっくり経過を見守っていきたいと思います💕

• 6月23日
ちゃりん❤︎*。

同じような状況で、わたしは妊娠してました🙆🏻
生理痛とほぼ同じ感じの痛みだったので、確実に生理が来るだろうと思ってましたが、10日過ぎても来ず…
腹痛も胸の張りも治まらずでした!
結局予定日から10日以上過ぎてから検査薬を使いました!くっきり陽性でした。
妊娠がわかってからも超初期の時期はお腹も痛かったですし、胸もパンパンでしたよ💦
色々調べましたが、やはり生理痛と似ているので気付かないパターンもあるみたいです!

• こと

こと

少しくらい生理痛とは違うのかな?とか
    体が暑いのは季節のせいかな?とか…
    気持ち悪くなったりその他のいつもと違うが
    あまり無かったので不安でした😰
    みちゃりんさんの、生理痛とほぼ同じ感じ
    と言うのを聞いて希望もてました✨

• 6月23日
  • ちゃりん❤︎*。

ちゃりん❤︎*。

常に生理用品を持ち歩いていたくらい勘違いしてました😅(笑)
    出血などないようでしたら、もう少しだけ待ってみて再検査するのがいいかと思います🙆🏻💓
    着床出血もあるみたいですが!
    なんにせよ、無理はなさらず体調にはお気をつけくださいʕ•̫͡•ʔ♬✧

• 6月23日
苺まま

私もフライングでこの位の薄さでしたよ(。-∀-)ノ
1週間後くらいにまた検査したらクッキリ線が出ました✨

病院へは大体6週過ぎた位に行って診てもらったら、心拍も確認できました😀
なるべく早く行ってなも何も見えず、また来週と言われるので、腹痛や出血が無ければ少し待ってからで大丈夫ですよ👌

無理しないで下さいねq(q'∀`*)

• こと

こと

ありがとうございます!
    生理が来ないことを密かに祈りつつ…(笑)
    また後日、ゆっくり経過を見守ります💑✨

身体へのお気遣いもありがとうございました!

• 6月23日