※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BGP
妊娠・出産

無痛分娩のリスクについて心配しています。無痛分娩は安全だと言われていますが、実際に経験した方はトラブルはありませんでしょうか?

無痛分娩のリスクについて。
最近ニュースで無痛分娩の記事をよく見かけます。
だいたいのリスクは自分なりに勉強し、無痛分娩じゃなくてもリスクは同じくらいあるということ、病院でもむしろ無痛分娩は安全と考えてもいいと言われましたがいざ数ヶ月後に自分が無痛分娩をするとなるとやはり怖いです。

無痛分娩された方、トラブルはありませんでしたでしょうか?

コメント

3すけ

無痛(でも痛みは60%くらいだから和痛?)分娩でした!トラブルありませんでしたよ。
ほんとのほんとの無痛ではないので参考にはならないかもですが、、、

• BGP

BGP

和痛分娩だったんですね😆私も2人目を和痛の予定でしたが夜中のお産で麻酔が使えず、、、
    今回は完全無痛の予定でしたが、ニュースが頻繁に出るので怖くなってしまいました(;ω;)
    トラブルなかったと聞けて安心しました!ありがとうございました🌟

• 6月24日
さつき

無痛分娩で産みました!
トラブルなかったですよ!✨
全く無痛ではなかったけど、良いお産が出来ました^_^
2人目が欲しくなりましたし、次も無痛分娩が良いです。

ニュースは、普通分娩や帝王切開で普通に亡くなった方をあまり取り上げませんから、無痛分娩の事故が特に目立ちましたよね>_<

ニュースがあった事で妊婦さんの不安が増えた為、無痛分娩を行う医師は慎重にならざるを得ないと思います。
であれば、今は逆に安全性が上がっているのではないかと思っています(*・艸・)

• BGP

BGP

無痛分娩の事故ばかり取り上げているのでどうしても怯えてしまいます😖
    私もクミンさんと同じことを考えていました!!というか願っていました(笑)
    私の産院は無痛分娩で有名で今のところ事故はないそうですが、このニュースを機に無痛を扱う病院が慎重になってくれることを祈っています😖
    クミンさんのご意見でかなり安心できました😖💕💕ありがとうございました!!🌟

• 6月24日
わたあめ

ニュースで1人亡くなった方は病院の医療ミスだったんですよね。

私はリスクについて病院から何十万人に1人こうなるよという説明を受けました。
(麻酔による麻痺など)

なのでトラブルはかなり確率は低くてもある時はあるし、ない時はないと受け止めるしかないですね💦

ただし、先生からははっきりとお産は普通死なないからね?だからそこまで構えなくても大丈夫。
通常のお産でも、日本全国の年間で数えたら残念ながら自身の身体の問題とかで耐え切れず亡くなってしまう方も数名いるけれどそれは何かしら原因あってのことだからとのことです。

• BGP

BGP

医療ミス本当に怖いですよね(;д;)
    麻酔の入れる位置?だかが悪くて亡くなった方の話を聞いて怖くなりました。ただきちんと処置ができるようになっていれば大丈夫と何かの記事で読みましたがそれでも少し不安でした(;ω;)
    促進剤の問題も出てるようですが1人目も普通分娩で促進剤を使ったので今更怯える必要もなさそうですよね。。

わたあめさんのお医者さんのようにこれからきちんと説明があると少しは安心できるのですが😖

• 6月24日
2mama

2人目無痛分娩で出産しましたがトラブルは特になかったですよ◡̈

• BGP

BGP

ありがとうございました!少し安心できました😖💕

• 6月24日