※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆つくね☆
家族・旦那

ご主人:再婚×ご自身:初婚の、ご家庭の方🍀✨現在、ご自宅にある家具で、…

ご主人:再婚×ご自身:初婚

の、ご家庭の方🍀✨

現在、ご自宅にある家具で、ご主人が前の家庭で使っていた家具、家電は置いてありますか⁈

うちは、テーブル、椅子、食器、炊飯器、冷蔵庫、アウトドア用品があります。

引っ越しを控えているので、すこーしずつ、処分ができたらいいかなと思っていますが…

ただ、ものに罪があるわけでもないし、まだこわれてもいないし…

ちょっと、複雑な気持ちなので、質問させていただきました😣💦

コメント

うきょ

うちの弟宅ですが、すべて前妻とのものをつかってますよ。
本当にすべて(笑)
嫁さんは新しいのにしたいかんじですが、やはり費用を考えるとなぁ、て言うかん時ですね。

• うきょ

うきょ

あ、ちなみに同僚もすべて前妻とそろえたものをつかってますが、特にきにならないとのことでした。
    むしろ、ラッキーくらい!って。
    ひとによるみたいですね。。。

• 6月23日
  • ☆つくね☆

☆つくね☆

こんにちは😃
    確かに、費用を考えたら一式買い換えるのは大変ですよね…

いっそ、家賃払って家具家電があるレオパレスに住んでるんだと思った方が、気持ちが楽になりますかね😭✨

• 6月23日
  • うきょ

うきょ

そこなんですよね。

弟の嫁さんはやはり「いいなぁ、自分で家具をえらべて。。。」とかいいますね。。。

でも、もともと専業主婦希望で扶養内での仕事で貯金もないからそんな買い換えとか贅沢できないですよねぇ、ともいってました。
    いまは不妊治療もしてるから仕事もセーブしてるみたいだし。。。

やはり費用めんがねー。
    買い換えるとなると、何十万とかかるし、廃棄にもまたコストがかかるので。。。

気持ちの問題ですもん、難しいですね。

• 6月23日
  • ☆つくね☆

☆つくね☆

買い替えも廃棄代もかかりますもんね💦
    子供のオムツ代やらミルク代やらで、毎月ヒーヒーしているので、もうしばらくは、我慢しようと思います(´;ω;`)💸💦

• 6月23日
  • うきょ

うきょ

そうなんですよね!
    不用品の回収がいちばんかかります(T^T)
    うちもお互い再婚で、旦那が遠方だったため家を売却処分しましたが、家具とかの回収で大変でした(T^T)
    買うのは楽しいけど、捨てる費用は辛いですね。

• 6月23日
ゆぅウサ

前の旦那の時が、私が初婚で旦那が再婚でしたが、前の家庭で使っていたものは無かったです💦

今の主人は、お互いに再婚同士ですが、家は新築にして、その時に家電や家具は買い換えてもらったので、前の家庭で使っていたものは無いですが…

食器類は前の家庭で使っていたものだと思います😅
気にせず使っていますが、少しずつ買い換えています。

ちなみに、家電や家具は一人暮らしの友人に譲るようにしてもらいました😓

• ☆つくね☆

☆つくね☆

こんにちは😃
    我が家も食器は前の家庭のものがほとんど💦
    ちょくちょく買い足してます🍀

問題なのが、前妻との間に生まれた、娘さんがやったと思われる…

シールの貼ってある加湿器
    小さな落書きのあるカラーボックス

こればかりは、うーむと、処分する気にはなれないけど、ちょっと悲しい気持ちになってしまいます(´;ω;`)

• 6月23日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

そうですね…思い出が見え隠れするようなのは悲しいというか嫌ですね😓

引越しを機に買い換えは厳しいですか?
    全部一式は無理でも、気になるものは買い換えた方が気持ち的にスッキリすると思います💦

ご自身の子どもさんの荷物などもこれから増えるでしょうし、断捨離もある程度は必要だと思います。

• 6月23日
  • ☆つくね☆

☆つくね☆

そうですね〜💦
    炊飯器は御釜の黒のメッキ⁈が所々剥がれるほどボロいので、これだけは買い替えも必要かな〜(´;ω;`)💦

まだまだ何回か引っ越しが続くので、その度に少しずつでも片付けていきたいです😭✨

• 6月23日
結

私の旦那は前妻とのものは全て、お付き合いした時に売りに出してくれました
離婚原因は相手にあったらしく、処分しようと思っていた時に、私とのお付き合いが始まったので、前の奴と絡む何かあるの嫌でしょ?って私への配慮もありました。

前妻とは婚姻生活も長くなく、新古状態だったらしいので、旦那が折半でだしたぶん以上の臨時収入になったとかで、美味しい御飯食べに行きました✌️

• ☆つくね☆

☆つくね☆

こんばんは✨
    返信が遅くなり申し訳ありません💦

過去の思い出の品とオサラバして、美味しいごはんが食べられるのはいいですね(o^^o)♡

私もそうすれば良かったー💦

• 6月27日
𝙷𝙰𝚁𝚄

うちの旦那は10年程前に離婚してるので多分ないと思います。
ただ元カノの住んでた時のベッドだったので悩みました。笑
でも転勤が近いと知ってからは
引っ越し先が遠いから運ぶより処分して新しくしよう
と決めてからはちょっと楽になりました。笑
粗大ゴミもお金かかるから欲しいって人みつけてあげました。←
引っ越し先が多湿でカビが酷く、数年以内にあと2回転勤があるので、他の家具は少しずつ買い換えるつもりです!
実際引っ越して1ヶ月で食器棚1つカビ生えました...
前の人との物より新しい家具を無駄にしたくない気持ちの方が大きいです。笑

• ☆つくね☆

☆つくね☆

こんばんは✨

私も引っ越して、買ったばかりのベッドマットがカビた経験があります😭

我が家もまだまだ転勤があるので、ちょっとずつ、できたら売り払って小遣い位にはしたいです〜(´;ω;`)

• 6月27日
ぁぃぷー

わたしの旦那は再婚です。
離婚したときに必要なものは持って行けって旦那がいったみたいですが、テレビとかいろいろ前妻が使ってたものありますよ!
今住んでるアパートもそうです。

前妻との間の子供が使ってたバスタオルも今の息子がお下がりで使ってます‼︎
子供との思い出ならいいかなーって思ってます(*´꒳`*)

でも住んでるアパートが狭くてわたしは嫌なのでがんばって働いて新しい家に引っ越したいと思ってます!

• ☆つくね☆

☆つくね☆

こんばんは✨

子供が産まれると、住まいに荷物が増えて狭く感じてしまいますよね😭
    タオル類に下着にオムツストック…

ぁぃぷーさんが、無事に新居にお引越しできますよう、お祈りしています🍀✨

• 6月27日
さら

うちは旦那が末っ子で兄家族が住んでたのは知ってましたが、元嫁とも住んでたのは知らぬまま同棲し始めました😰
その後粗大ゴミで何もかも捨てて、
今は大きな食器棚とテレビ台ぐらいですかね、、
気になさらないのなら使っていいと思います!

私は喧嘩が増え始めたら、邪念が残ってるからか⁉️と、忘れた頃に気になります笑

ログハウスみたいにオシャレで、すごく立派な吹き抜けで、いずれ二世帯したいと姑が実家に増築した素敵な家ですが、、実は離婚した姑の元カレが建築。
数百万円お金を騙されて別れ。
そのまま姑が住み、兄の1回目の結婚生活、2度目の結婚生活、旦那の1回目の結婚生活、を過ごしていて家自体中古ですしね😨重い話ですいません笑

決定権は初婚の嫁にあるべきと思います!お金の事も少し考慮しつつ使えるものは使い、新しく素敵な家具を購入していいと思います!(^ν^)

• ☆つくね☆

☆つくね☆

こんばんは✨

立派なログハウスに、たくさんの思い出が詰まっているんですね(`・ω・´)✨

まだまだ丈夫で使えるものがあるので…頃合いを見て、買い替えていきたいと思います(*'ω'*)

• 6月27日