※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
妊娠・出産

妊娠後期にお腹の張りが増えています。妊娠後期に起こるトラブルについて教えてください。

妊娠後期に入って、なんだかお腹の張りが頻繁になるようになりました(^_^;)みなさんは妊娠後期になってからのトラブルて何かありますか?

コメント

ちゅんた

週数同じですね💕
私はトラブル続きです😣
頸管が短くなり自宅安静に
薬の副作用にやられて
腰痛に便秘、胃の痛みと
ボロボロです😰

りおな

起き上がるときに足の付け根が痛くて立ち上がれなかったり、胃もたれ?みたいな感じで毎日ムカムカしてました😢寝つきも悪かったですし…。
早く生まれてきてくれ〜〜って思ってました(笑)

Amy

張りはあんま感じないのですが、何と言っても手と足のむくみ‼︎ 朝起きた時パンパンで…泣 あと初期の頃にも一度あってしばらく解消されてた便秘がぶり返して、美味しくないけど、二つに効くごぼう茶を我慢して朝晩飲んでます…
お互い出産頑張りましょうね♪

いちご

一人目の時、妊娠初期からお腹の張りがすごくて、、、
後期は身長がひくいので、胃からお腹出てて食べたあとすぐに胃が痛くなりました😭
あと、寝苦しかったり、、、笑
2回ほど足をつってました😨😨

POOH

お腹の張りが増え、下肢静脈瘤は悪化、後期悪阻が出ています。
正期産にに早くなって陣痛起こして出産したいです。

リラックマーくん

切迫早産で31週から入院して正産期入った翌日に出産しました(><)

子宮頸管が短くて張りどめの点滴ずっとしてました!

お気を付けください( ˘ᵕ˘ )

ゆぴh

私もよく張ります。ずっと張ってるような気がするくらい( ̄◇ ̄;)
便がでると治る気がしてます。