※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snowpicture
その他の疑問

職も資格もなかったけれど、離婚して実家に頼らずに、仕事も見付けて育…

職も資格もなかったけれど、離婚して実家に頼らずに、仕事も見付けて育児も頑張ってる方いらっしゃいますか?

私は今専業主婦で保持している国家資格はないのですが、夫と離婚したいです。
実家は両親がいますが年金生活で、近所ではなく、姉がもうすぐ出産で実家を頼ることもあり、実家は頼れません。

離婚となると家や仕事も見付けなければなりませんが、どれから手をつけたらいいのか…。

夫の会社と義実家が近いために、結婚して今のところに家を買い、引っ越してきたので、離婚したらこの近くで暮らしたいとも思いません。

家や仕事、離婚をどういう順序でこなしていったのか、教えていただけると有難いです。

よろしくお願いします。

コメント

おりおり。

回答にならないと思いますが

職も資格もなく、離婚しました🙌

仕事は、事務職が決まっていたのに
保育園に入れず
結果仕事もできなくなり

現在は、生活保護で生活してます😱

• snowpicture

snowpicture

回答ありがとうございますm(_ _)m
    保育園、残念でしたね。激戦区なのですね…

離婚されてからお仕事探されましたか?
    それとも、お仕事が決まってから、だったのでしょうか。

• 6月24日
  • おりおり。

おりおり。

離婚してから職探しをしました!

• 6月24日

snowpicture

ありがとうございますm(_ _)m
    決まるまで、どのくらい面接受けられました?
    私は30代半ばなのであまさん以上面接受けなければならないと思うので、奮い立たせるために教えていただけたら嬉しいです!

• 6月24日
  • おりおり。

おりおり。

すいません、下にコメントしてしまいました。

• 6月24日

資格もなく離婚しました!

まず家を見つけ引越し離婚届け提出し保育園に入れました。その間に仕事探ししてようやく最近決まりました。遅番など出来ないため仕事探しは苦労しました。面接前に落とされたりもありました😭

snowpicture

回答ありがとうございますm(_ _)m
    お仕事はどのくらい面接されましたか?
    私は30代半ばなので、ゆゆゆさんより条件が厳しいと思うので、自分を奮い立たせるためにも教えていただけたら嬉しいです。

• 6月24日

snowpicture

あと、すみません。

お引っ越しされたのは近場でしょうか?
    今の場所は縁もゆかりもなく、隣の県だと今はもうないけど両親の実家と大学時代から結婚前まで過ごしたところなので、土地勘もあり友人も多いのでそちらに引っ越したいと思うので、伺いたくて…

• 6月24日

退会ユーザー

面接受けたのは3ヶ所です!そのうち1箇所受かりました!電話で応募なども含めたら6箇所ぐらいですかね、、書類だけでダメでした、、。
    わたしは今年24歳になります。
    引っ越した家は近場です。同じ市内に引っ越しました。実家は車で1時間以上かかる田舎です。帰ったら少しは楽だったと思いますが田舎すぎて仕事がありません(´・ω・`)

• 6月24日
おりおり。

3箇所受けて2箇所で受かりました^^;

離婚するのであれば職安に行ってみてはどうでしょうか?😶