※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
圭太郎おかーさん
子育て・グッズ

同じ位の子供を連れたママと知り合うきっかけが欲しいです。公園に行っても人がいなくて落ち込んでいます。どこに行けば出会えるでしょうか。

青森県三沢市に引っ越しして1ヶ月半経ちましたが、中々同じ位の子供を連れたママと知り合うきっかけがありません😵
公園行ったりしても人がいない😅
落ち込んできてます💦
どこに行けば出会えるのでしょうか❔

コメント

知り合いがいないと寂しいし色々つらいですよね😔私は栃木県なので全然違いますが、市役所に相談しに行ったところ、子育てひろばを紹介されたのでよく色々な市内の役場出張所や近所の保育園などに行っています!市役所のこども科?みたいなところで教えてもらいました!どうですかね…青森にもありますように🙏

退会ユーザー

追記

あとは近所のショッピングモールなどのフードコートに良く行ってます🙌

• 6月23日
  • 圭太郎おかーさん

圭太郎おかーさん

ありがとうございます❗ショッピングモール行ってみます😃

• 6月25日
リナックマ

三沢市に住んでる者です!
私は参加したことはないのですが、子育てサークルなら出会えるのではと思います(╹◡╹)
http://www.apio.pref.aomori.jp/kodomo2011/list2015/07-misawashi.pdf

事前申し込み等が必要だった記憶ですが、保健相談センターへ問い合わせたら、きっと教えてもらえると思います(o^^o)

• 圭太郎おかーさん

圭太郎おかーさん

子育てサークル入って見ました😃ありがとうございます❗

• 6月25日
たおたん

前回コメント頂いたものです❤️
よかったら今度子育てサロン一緒に行きませんか?ちなみに私は三沢のサークルにも入っています🎵すごくオススメですよ❣️

• 圭太郎おかーさん

圭太郎おかーさん

子育てサークル入って見ました😃時間が合えば子育てサロンご一緒させてください❗

• 6月25日
  • たおたん

たおたん

サークル何に入られたんですかー?🎵子育てサロン、私は月曜・水曜あたりにいることが多いです❣️

• 6月25日
圭太郎おかーさん

水曜日に活動してるサークルです🎵
子育てサロン、行ってみても到着したら子供が寝てしまって退散と…。
上手く遊べない感じです😅