※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかりーな
妊娠・出産

初マタの38週3日、陣痛の症状で病院に相談。痛みは7〜8分間隔で続き、陣痛が遠のくことはある?体力勝負のお産に備え、どうしたらいいか悩んでいます。

38週3日に入った初マタです。

昨晩ひどいお腹の張りとお尻から腰への痛みが続き、10分間隔を切り出したので病院に連絡してみました。まだ破水もしていないし、週数的におさまるかたもいるので、5〜6分間隔になったら電話もらえますか?と指示がありました。

夜中1時頃で、3時まで痛みと戦いつつも5〜6分にはならず。
1時間ほど寝れても痛みで起き、7〜8分間隔。
また1時間ほど寝て…を2回くりかえして現在に至ります。

このまま陣痛のような状態が遠のくことはあるのでしょうか?もしくは7〜8分間隔が長〜く続いたよ!という体験談などありましたら聞かせていただけたらなと思います☺︎

そのとき、寝転んでいましたか?
陣痛促せるようにたくさん動き回り、疲れてきたのですが…
お産は体力勝負ともいうのでどうしたらいいかウロウロしています(°_°)

ちなみに…
軽い切迫早産で、3〜5日の入院を経験しています。
36週くらいからお腹の張りが頻繁です。
38週の検診で指1本分開いているといわれています。

コメント

はるちゃん

私は前駆から本陣痛にいくまで
7.8分間隔がずーっとでした( 笑 )
深夜から少し遠のくことはあっても
夕方までそんな感じで…!
結局、18時頃入院させてもらい
そのまま夜中の3時に出産しました🤗

• おかりーな

おかりーな

早速のご回答ありがとうございます😊
    そんなに続くこともあるんですね!
    そしてご無事に出産されたのですね、おめでとうございます!

がんばって様子みてみます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)

ちなみに陣痛の間、はるまきさんはその間どんなことをして過ごされていましたか?横になったりしていましたか?

• 6月23日
  • はるちゃん

はるちゃん

ありがとうございます🤗
    私は長かったです😭
    陣痛のときは横になってました!
    というより痛みで動けず、
    ベッドの上でのたうち回るのが
    精一杯の動作でした( 笑 )

• 6月23日
  • おかりーな

おかりーな

そうでしたか!
    私は結局今日のお昼まで痛みが続き、いつの間にか遠のいてしまいました(;ω;)とても疲れました…ようやく寝れたのですが、夕方からまた張りが始まり…よくわからない状態です!
    病院と相談しつつがんばってみます☺︎
    ありがとうございました!

• 6月23日
みぃ

寝れるならまだ本陣痛ではないですね。前駆陣痛だと痛みが遠退く事も多々あります。
前駆陣痛は早い方だと9ヶ月くらいからある方もいるようなので、あとどのくらい続くのかは分かりませんが、38週ならいずれにしてももうすぐ赤ちゃんに会えますね♪
本陣痛に繋がるように、お風呂に入ったりヤンキー座りしたり、沢山動いて下さい!頑張って!

• おかりーな

おかりーな

ありがとうございます!
    まだ前駆陣痛のうちなのですかね、痛みがくると動けないくらいなので本陣痛はどれほど痛いのか(;ω;)
    そうですね、もうすぐ会えますね!
    身体あため、やわらかくしてがんばってみます(o^^o)

• 6月23日
ニコ

37週の検診で指1本、38週3日で出産しました。
私も夜中1時くらいから7〜8分間隔で下腹部痛があり前駆陣痛かな?と様子見してましたが、朝まで続いたので6時くらいに電話して病院行きました。経産婦だったからかもしれませんが電話した時点で入院になります〜って言われましたよ。寝ても起きるくらいの痛みなら昨晩から陣痛が進んでいると思います。痛みが増してきたと連絡してみてはどうでしょうか。
私は寝転んでましたが、入院してから陣痛の進みが悪ければ歩こうかと言われたので歩いた方が進むと思います。

• おかりーな

おかりーな

ありがとうございます!
    確かに痛みは増してきているのですが、計るのも疲れてきていて…。初めてのお産なので、間隔5〜6分でと言われていますがこのまま痛みが増すようなら電話してみます☺︎
    やはり寝転ぶと進み遅くなるんですね!
    朝動き回りだしたら、どんどん痛くなるので、このままがんばって動いてみます!ありがとうございます😊

• 6月23日