※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
ファッション・コスメ

唇が弱い?のか口紅をつけるとカサカサになり、皮がめくれます。MACやシ…

唇が弱い?のか口紅をつけるとカサカサになり、皮がめくれます。MACやシャネルのプレゼントで友人にもらったものがあり使いたいのですが、、、何か対策知ってる方教えてください。

コメント

S

わたしもそういうの荒れます(。•́•̀。)💦
なので、必ずリップクリーム塗ってから使うようにしてます|ω`)

• ...

...

リップクリーム塗っても荒れちゃいます(*_*)だから今は色付きリップクリームのみ(笑)妊娠中かな?私は妊娠中のほうがひどかったですが、どうですか?ほんと可愛い口紅いっぱいなのに使えないの切ないですよね(笑)

• 6月23日
  • S

S

ホントですよね(;´д`)
    確かに妊娠中の方が唇以外にも、肌トラブル多いです(*´σω・、)

そんなでリップクリームすら荒れてしまうレベルでしたが、ロートのリップフォンデュっていうのがあって、それだと分厚く塗れてるからか、上からの口紅大丈夫でした( ˊ꒳ˋ )
    ちょっとグロス並にうるおいますが、お嫌いじゃなければ…(^^)b

• 6月23日
とまとま

私も先天的に肌が弱いです。
やっぱり保湿してから口紅塗った方がいいのかもしれないですね、素人判断ですが...
いろいろと試したんてすが、市販で買えるものだと、「モアリップ」という商品がいちばん効果ありました。
ご参考までに。

• ...

...

モアリップ!初めて知りました!試してみますね🎶ありがとうございます!

• 6月23日
チャイラテ

私は急にその症状がでてきたので皮膚科に行ったら口唇炎って言われて薬塗ったら治りましたー(o^^o)

ももんが

わかります! 私もたまに合わないメーカーあって、MACはピリピリして痛くなります。私は自分で買ったものだったので、「いる!」って言う友達にすぐにあげちゃいました💄 唇って他の皮膚より薄いので、あまりにも合わない場合はせっかくのプレゼントで残念ですが、控えた方がいいかもです。でも、せっかく頂いた物だし🎁下地を塗ったり何か対策で使えるようになるといいですね💓

ヒビキ

モアリップかユースキンを下に塗って対策しています。
それでも合わないものはチークとして使っています。
グロスだったら練りチークに少しだけ混ぜて頬にのせるとツヤっとしてかわいいのでおすすめです👍💓

みい222

私はMAC、CHANEL、サンローランの
口紅は荒れてしまいます😭
肌か弱いのもありますが、ブランドに
よるのかな?って思います(>_<)

いまはCHICCA(キッカ)の口紅
使っていますが、全然荒れませんよ🎵

あと寝るときはモアリップで
保湿して寝ています💤

メイ

私もです💦 いつも皮膚科で塗り薬処方してもらってます( ´∀`)