※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつ
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の息子が風邪で嘔吐が続き、薬漬けの日々。病院に行っても原因不明。ストレスや胃の弱さも心配。同じ経験の方、話を聞きたい。

1歳11ヶ月の息子が約1ヶ月くらい風邪が続いており
朝昼晩と薬漬けの毎日です(;_;)

1週間ほど前から、1日1回は必ず嘔吐をするようになりました。

病院には何度も行っていますが、先生も 何でだろうねぇ〜。と言われます(^_^;)

吐く直前になるとグッタリしていて、
それ以外はとても機嫌がいいです。

食べてすぐ吐くことが多いです。

あと、少し軟便です。薬は飲ませています。

看護師の母には、薬を毎日飲んでるから
胃が弱ってるんじゃない?と言われました

それもあるな〜と思っていたのですが、
調べると色々な病気やストレスなど原因でもなると書いてあったりするので怖くて(^_^;)

ちなみに次男が産まれて8ヶ月です。
上の子のヤキモチと赤ちゃん返りはすごくあります。

上の子優先で色々してるつもりですが、
やっぱりストレス感じてるのかな〜とも思ったりして、、

最初は激しい咳が出ていて、それで吐いていたのですが
今は咳がなくても吐きます(>_<)

同じような経験された方いらっしゃらないでしょうか?(>_<)
心配で夜も眠れないので、気休めにお話し聞きたいです(;_;)

はなしがまとまってないのですが、お願い致します(>_<)

コメント

ジョージ🐵

それは心配ですね(;_;)かかりつけ医はいくつかありますか??わたしは2つ3つくらいあると良いといわれてたので、どの先生も信頼していますが、不安な時は他の先生にも診てもらったりしてます。先生によって見解も全くちがうのでこちらも勉強になります。わたしの友人も医者を変えたら全くちがう診断が出て大きい病院で精密検査からの入院になってたので。。。

すでにいくつか受診されていたらすみません。お子さん早く良くなりますように!

• あつ

あつ

コメントありがとうございます!(;_;)

かかりつけ医は1つだけなんですが、夜間の急病センターにも何度も連れて行ってて、毎回違う先生が診てくれているのですが、皆さん様子見で大丈夫です。と同じこと言われます(>_<)

昼間にも他の小児科行った方がいいですかね?(>_<)

• 6月23日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

夜間救急は小児科専門じゃないひとだったり、いろんな科の先生が順番でまわしてるのでわたしはあんまりあてにしてないです(;_;)救急でみてもらっても次の日にちゃんとかかりつけ医に連れてってますよ!念のため!←自分自身救急にかかって痛い目見たことあるので。
    あと昼間に行くかかりつけ医もいくつかあったほうが良いと保健師さんにアドバイスされてます^_^休みの日や予約が取れなかった、診察に不安を覚えた時のために。そしてわたしのかかりつけ医は極力薬に頼らず自分の力で治すことが基本で解熱剤などお守りがわりではもらうけど、あまりお薬出ません^_^小児科の先生によってまったくちがうので、わたしだったらセカンドオピニオンとして他の小児科も行くと思います!そこが良いところだったら第二のかかりつけにしても良いかもですよ!

• 6月23日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

あ!あとすでにされてたらすみません。熱の経緯、発熱、嘔吐などの計画を記録していますか??それも見せるとなお良いですよ^_^毎回違う先生だとそのときの様子でしか判断しないので。

• 6月23日
  • あつ

あつ

詳しくありがとうございます(>_<)!
    今日、他の小児科の予約を取ってみました(>_<)口コミなど調べてよかったとこなので、なにかわかるといいです(;_;)

熱の経緯など、全然記録していませんでした🙀🙀勉強になります。

ありがとうございます(>_<)!!

• 6月23日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

わたしがいってるとこは熱が出ると記録用紙を渡されて次回提出して、と言われるので^_^1ヶ月も具合の悪いお子さんに付き添ってあつさんも心身ともにお疲れだと思います。無理されないでくださいね^_^お大事に!

• 6月23日
  • あつ

あつ

今日、違う病院に行ったところ
    薬をずっと飲んでるので胃が炎症を起こしていると言われました(>_<)

結果、胃腸炎と言われました!
    色々な検査もしてもらい
    ほかの場所には異常なしで
    とても安心しました!

熱の経緯などを紙に書いて持っていったらとてもスムーズに丁寧に診てくださいました!ありがとうございました(>_<)‪‪❤︎‬

• 6月23日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

原因がわかってよかったです^_^いま胃腸炎流行ってるみたいですね。早く良くなりますように!!

• 6月23日

薬漬け。。。気になりますね。私は薬は極力飲ませないようにしています。他の病院に行かれた方がいいと思いますよ(>_<)薬も出されてもちょっと飲ませるの止めてみてはいかがですか?

• あつ

あつ

今日、他の病院の予約取ってみました!(>_<)やっぱり薬の飲み過ぎは絶対良くないですよね(;_;)

飲ませるの辞めてみます!!とりあえず今日の病院に期待です(;_;)

• 6月23日