※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はま
妊活

ストレス発散方法を教えてください。仕事や家事、不妊治療で疲れています。通院や出勤で大変で、夫との意見の違いにイライラしています。肩身が狭く、ストレスが溜まっています。

愚痴です。皆さんのストレス発散方法を教えてください。仕事+家事+不妊治療…疲れてきました。今、正社員しながら体外にチャレンジ中です。病院が近くなくて、月~土の毎日午前中しか診察のない病院です。週2回の通院時は休ませてもらっています。会社には迷惑かけていて肩身がせまいうえに週3回の出勤になっているのに休む前と仕事量が変わっていないので出勤時は必ず残業になるけど休ませてもらっているので手伝ってとも言いにくい…。来週採卵予定ですが男性不妊の為
、顕微授精の可能性大とのこと。私が仕事も家事も通院もなかなかキツイと夫に愚痴ると、体外する前にパートになればって言ったじゃんって。顕微授精になろうとしているのによくそんなことが言えるなとイライラしてみたり。どんだけ費用がかかると思ってんだと心のなかで叫ぶ自分。今まで何度も夫に病院に行ってとお願いしたけど仕事のせいにして1度も行ってくれず。なのに子供欲しいと言ってくる。私も仕事のせいにして病院行かなくて良いならどれだけ気持ちが楽か。私には治療するところないのに通院は私だけ。肩身がせまいのも私だけ。愚痴ると俺も仕事でストレス溜まってるだって。いや、あなたのストレスは仕事に対してだけ。夫が嫌いになるわけではないですが言動と行動の矛盾にストレスが溜まります。

コメント

ペコちゃん

こんばんは‼︎私も今日リセットして、旦那に仕事のことを言われ喧嘩したばかりです。。私はリセットに対して落ち込んでいるのに、仕事変えてみたら?とかパートにしたらとか、、不妊治療費がかかるのに何言ってんだと、、全く同じだったので、書き込みました。
本当女ばかり通院で見えない未来にきが遠くなってきて、治療も嫌気がさしてきました、、私はまだ体外はしてませんがこのままできないならどうするか悩んでる所です。。
お互い早く赤ちゃんに会えるといいですね😭❤️

• はま

はま

コメントありがとうございます❗
    私も体外悩みました。だからAIH10回まで挑戦しました。でもやはり成功せず、かすりもせず。私が体外するのが嫌でもう子供いいかなって思ってましたが夫は子供がほしいと。それでステップアップを決意しました。すぐ子供できていたら不妊の為にケンカすることもないのにと思う毎日です。ほんとに頑張ったご褒美にペコちゃんさんも私にも赤ちゃんを抱く日がきますように✧

• 6月23日
にゃんたん

お仕事しながらの通院大変ですよね…
私はパートですが、
リセット後の通院は、病院行ってから仕事なので、しんどい時もあります…

ストレス発散は主人に内緒で甘い物を食べる事!笑
あとは、友達と遊んだりですかね…(><)

• はま

はま

コメントありがとうございます❗
    通院後の仕事ほど憂鬱なことないですよね。気持ちが痛いほど分かります。だから私は診察等は午前中で終わりますが1日休ませてもらっています。私ももっと遊びにいったりしてストレス発散しようと思います。

• 6月23日
りえてぃー

気持ち凄く分かります‼︎
私は正社員ではなく派遣ですが職場の正社員が経験年数少ない人ばかりで必然的に正社員並に働いています💦
私の夫も子ども欲しいと言う割には言葉と行動が伴っていなく毎回、妊活周期はイライラします。通院も初めての人工授精の時だけで、それ以降は一度も来てくれた事ないです💦
次の排卵日や通院日すら聞いてこないです💦夫の事は大好きだけど妊活時だけは嫌になる自分がいます💦
お互いストレスから解放されて早く赤ちゃん来て欲しいですね😭💕

• はま

はま

私の夫も大の病院嫌いで、たまたま土曜日が通院の日でよっぽど気が向いた時しかついてこないですよ。人工受精の時は何回目かの時に一度だけ。でも今、体外チャレンジ中ですができる限りついてきています。私がどれだけ痛い思いをして妊娠するかも分からないことに我慢して通院しているのかを知ってもらいたいものです。りえんこさんも良い意味でほどほどに妊活頑張りましょうね。夫のことでストレスになっていたらそれこそ身体には良くないですから。

• 6月25日
ママリ

何だか状況が同じです。私もフルタイムで働いています。不妊の原因は旦那です。私には問題がないのに通院頻度も注射も受けるのは私だけ。
旦那は楽なもんです。気にしていたのはほんの最所だけで、喉元過ぎれば熱さ忘れてますね。まじカス!この種なし!と心の中で暴言吐いてます。
私もストレスが溜まりすぎで爆発しました。うちの場合は優柔不断な旦那なのでそこもいらいらします。

• はま

はま

どんどん爆発していきましょう(笑)
    不妊治療は二人でするものですもんね。女性だけが辛い思いをするのは不公平です。妊娠してからの体調不良やらの辛さは仕方ないと思えますが、それ以前の段階ですもんね~。

• 6月25日