※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AA
妊娠・出産

双子妊娠中の30週の方です。頸管長が30ミリで切迫早産が心配。順調な赤ちゃんが逆子で破水も心配。

双子妊娠中の30w0dのものです。
今日、病院行ったら赤ちゃん
順調そのものでしたが、頸管長が30ミリでした。
お腹も頻繁に張るので
切迫早産が怖いです。
逆子なんで急な破水も心配です。

コメント

nnn.mmm

あたしも頸管短く26wで2センチで切迫早産の診断受けました!!
その後入院とかもしましたが30w2センチで点滴ではなく服用で抑えられる張りになったので退院しました!
双子ちゃんだとますます重たいし心配ですよね。
頸管短いこと自体が破水の恐れがあるのか、破水しやすいから破水だけは気にしててと言われて不安でした🤦‍♀️
お気持ちすごくわかります(TT)

• AA

AA

30ミリでもこんなに不安になったのに(;_;)
    辛かったですね。でも赤ちゃんも頑張ってくれたんですね。良かったです!
    先生にもこの時期ならこのくらいだよで薬もなにもないので赤ちゃん信じて家事サボることにします。笑

• 6月22日
  • nnn.mmm

nnn.mmm

初めての妊娠で順調だと思って行った健診で切迫早産からの絶対安静だったのでメンタル持ってかれました(笑)それからかれこれ2ヶ月基本ベッドの上です😂結局1.5になったのでそこからキープで明日からやっと臨月になります!!
    なんとかなります!笑
    お腹も張らなければ短くはならないからと言われたので病院にも寄るかと思いますがあまり気になるようなら張り止めもらってもいいと思いますよ😊
    結構適当ですよね🙄病院の先生(笑)
    入院してると色々気が滅入りますが、逆に病院なので安心は安心でした🤔
    ただすごく退屈なので、自宅で安静にできるならそれに越したことはないと思います(^^)

• 6月22日
  • AA

AA

貴重なご意見ありがとうございました😊
    私も順調だったので今日びっくりしてしまって聞きたいこと聞けずじまいでした。笑

先生がこんなもんだよと言うので自分の体と赤ちゃん信じて
    自宅安静心がけてみます(^∇^)
    無事に出産終わるようお祈りしてます^_^

• 6月22日
  • ピク

ピク

私も双子妊娠24wの時頸管長2センチと言われ、上に子供もいたので自宅で安静は難しいと言われ出産まで入院しました(^_^;)入院中も臍帯が下にあり、破水したら速帝王切開しますと言われ、ビクビクしてましたが、結局37w6まで持ちました(^_^;)人それぞれなので一概に言えませんが、最後は頸管長1センチ切ってましたが、入院中も毎日シャワーオッケー👌で、歩き回ってましたよ^_^でも、お腹張る時はベッドで絶対安静でした(^_^;)いろいろ不安にもなるのでしょうけど、頑張ってください(`_´)ゞ

• 6月26日
  • AA

AA

頸管が短めだからといって今すぐやばいって事ではないんですね...。
    何かあってはやっぱり怖いので次の検診まで基本は家でゴロゴロする予定です^_^
    正産期まで頑張りたい!笑
    貴重なご意見ありがとうございました😊励みになります。

• 6月26日