※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや⭐️
雑談・つぶやき

夏休み10日?!ありえない!子供可哀想すぎるでしょ!私ならぐれるww教師が…

夏休み10日?!

ありえない!子供可哀想すぎるでしょ!!

私ならぐれるww

教師が忙しいって言ったって、、わかってなってるんでしょ

コメント

みるみる

教師ですがこれはないだろ‼と思いました💧
たしかに日々忙しくて帰宅が遅くなることもしばしばありましたが、教師の勤務時間のために子どもの夏休みを奪うというのは違う気がします😓💧

めぐリゐ菜🌱

難しい問題ですね😭
教員って本当ブラックで、夏休みといっても部活指導・大会引率・研修・研究・会議などなど仕事の山で…。普段も過労死ライン残業当たり前(残業代はでない)とか、改善した方が絶対いいとは思います!かと言って子どもの休みを削るのとは断じて違いますよね😭

慣例化されたまま放置で、今の時代にそぐわない無駄な仕事とか多いので、新しい仕事増やす前にそういうところを削ればいいのにーといつも思います(>_<)

教師が忙しいって わかってなってる
↑確かにそうなんですが…

育児で寝不足~ワンオペ~義家族めんどくさい~少し息抜きしたい~って思ってるときに「母親は大変だってわかってて子ども産んだんでしょ!?」って言われるのと同じ感じで、ちょっとつらいです😂😂

@小さい恐竜のママ

確かに可哀想ですが、働いてるママからしたら夏休み少なくて嬉しいって思う方もいるかもしれないですね😅
教師の立場、教師の家族の立場、いろんな立場の人の考えが一致するところはなかなか無いですよね……

ミルクティ

教師だって夏休みくらいしかまとめて休み取れないのに短くされたら困ります!笑
役所の上の人が決めてるのであって賛成できませんね笑
そもそも普段の教員の人数を増やせばいいのに。給料払いたくないからそーゆー政策になっちゃうんだろうな。