※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
ココロ・悩み

子育て中のストレス発散方法について相談中。他の方法でストレスを発散されている方はいますか?

ストレスってたまりますよね???
子供産まれる前はヒトカラ行ってフリータイムフルで歌うのがストレス発散方法だったのですが
子供連れて行けるはずもなく!
車持ってないし免許もないので気晴らしに遠くに出かけることもできず!
さらに今から雨が続くし!

皆さんどんな方法でストレス発散されてますか??

私は食べる事とお金を使う事です!
太るし貯金出来ないし最悪(⌒▽⌒)

コメント

さくさく

私も食べる事ですー!
お昼ご飯何食べよっかな♪とか、食後のデザート何しよっかな♪とか考えるのが1日の楽しみです❤笑

後は、お出かけしたりですかねー(*´ω`*)

  • ひーママ

    ひーママ

    やっぱり食べるのが1番ですよねー!
    旦那に痩せろーって言われてて
    さらにストレス溜まります(笑)

    • 6月22日
ゆきる

私は仕事始めたら、働くことで
育児ストレスが緩和され、職場や保育園、子どもに感謝の気持ちを
持てるようになりました。

  • ひーママ

    ひーママ

    前に似たような質問した時に
    働きに出たらよくなったという方がいらっしゃいました!
    家にいると同じ毎日っていうのが辛いですよね……
    私も早めに職場復帰しようかな😖

    • 6月22日
  • ゆきる

    ゆきる

    統計データ的にも母親が働いて
    保育園に子どもを預ける方が
    2歳以降、子どもの攻撃性や多動性が低くなるという結果や
    母親が子育てから感じるストレスが減り、喜びが増えることが
    分かっているそうですよ。

    • 6月22日
  • ひーママ

    ひーママ

    そんなデータが出てるんですね!
    働かずに貰えるお金は全部貰っとこうと思って育休中ですが
    もう早く働きたくてしょうがなくなってきました!!!

    • 6月22日
  • ゆきる

    ゆきる

    6月22日の日経新聞に載って
    ました。

    • 6月22日
たぬき

育児お疲れ様です(^◇^)

ストレスたまりますよね。苦笑
私も食べる事ですかね◯
免許ないし、自転車はパクられたし…なので、娘とベビーカーで散歩しながらなんか食べてます。笑
それと、最近はパンが好きなので、地方のいけないパン屋さんのネット注文ばかりしてます〜笑

  • ひーママ

    ひーママ

    どう頑張っても溜まりますよね!
    私も近くのショッピングセンターに買い物がてら食べてます!!
    お取り寄せってやつですね!私も何かしようかな☺️

    • 6月22日
  • たぬき

    たぬき


    子供にというより、旦那に…笑
    男性と女性、気づく点が違うらしいから仕方ないけど…苦笑

    あと、箱アイス…気づくと1日でなくなってます。笑

    最近は買いに行く電車賃や支度、疲労を考えると…ポチッとしてますね。笑

    • 6月22日
  • ひーママ

    ひーママ

    うちも旦那です!!!!
    家の中での役割も違うって分かってはいるんですけどね!

    今の時期特にやばいですね(笑)
    私は翌日がゴミの日だったら1人でピザとか取ってます(笑)

    電車賃と送料考えたらそうなりますよね(笑)
    私は人と喋りたくなるので無駄に店員さんに捕まったりしてます(笑)

    • 6月22日
  • たぬき

    たぬき


    わかります!わかります!
    違うとわかっていても…居るのに自分の時間を楽しまれて居ると、イライラします。笑

    あ!同じです。笑
    ピザね、箱だけでもいー匂いしますもんね。笑

    羨ましいです。
    うちの住んでるところは、やたらとおばあちゃんが赤ちゃんがいると話しかけてくれるので…引きこもりたくなります、、笑

    • 6月22日
deleted user

こんばんは!
私も妊娠前はベロベロになるまで飲んでカラオケ行ったり、美味しいラーメン屋見つけて行ったり、旅行や健康ランドが大好きでした(笑)
私も食べちゃってます…
臨月の時と体重かわりません(汗)
ネットショッピングもついついポチッとしちゃうんですよね〜
今は1歳になったら行く初の家族旅行を楽しみにやってます〜✌

  • ひーママ

    ひーママ

    めちゃくちゃ同じです(笑)
    早上がりの時にカラオケ行ってラーメン食べて居酒屋立ち寄って帰ってたりしました!!
    今じゃお酒も飲めずカラオケもいけず😭
    私も臨月から変わらないです(笑)
    母乳で痩せるよ!!って聞いてたけどそんなことなかったです(笑)
    旅行羨ましいです!うち休みの日が突然決まるので予定たてれなくて😭

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気が合いそうですね(笑)
    今思うとかなり貴重な時間でした\(◎o◎)/
    痩せるどころか太ってるんですけど…(;_;
    休み難しいですよね。子供の体調もあるし、行けたらいいなって感じで予約してます(^o^;

    • 6月22日
  • ひーママ

    ひーママ

    もっと独身満喫すればよかったー!って思います😭
    産後痩せる人って稀ですよね……
    子供って急に体調崩しますもんね……

    • 6月22日
ku

この間、結婚後初ひとりカラオケしてきました!旦那に子供預けて2時間だけですが、誰にも見せられないくらい歌って踊ってストレス発散できました😭
私は音楽大好きで、独身時代はライブいったりフェス行ったりしてたので……それができなくて寂しいですが、カラオケでだいぶ発散できたので、2ヶ月に1回は行くから!と旦那に宣言しました(笑)それを楽しみに頑張ってます😂
あとは食べることですかね😂