※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごうえり
家族・旦那

旦那さんが毎日朝早くから夜遅くまで働いてる方、休みの日は何時まで寝…

旦那さんが毎日朝早くから夜遅くまで働いてる方、休みの日は何時まで寝かせてあげますか??

主人が激務で、今日はたまの休みでした。
12時半から家族で出かける用事があったので、
ギリギリまで寝かせてあげようと思っていたんですが、
朝息子の早起きに付き合って、朝ご飯あげて、着替え、朝寝の寝かしつけ、洗濯干して、途中つわりで苦しんで、お昼ご飯あげて、旦那の昼ご飯作って、、

なんだか段々イライラしてきてしまって(T-T)
起こす時にはもうイライラ。
二度寝しようとするから尚更イライラ!

外から帰ってきたら、私は洗濯物直して、お風呂掃除して、ご飯作って。旦那はその間寝転んだり、テレビ見たり。

イライラしますが、いやいや、明日からまた旦那は家族の為に激務に耐えてくれるんだ!と言い聞かせながらやってますが、笑顔で話しすることができません。
本当に思いやりが欠けてる自覚があります。。

皆さんどうやったらイライラせず、旦那さんに優しくできますか?私このままいけば鬼嫁になりそうで(>_<)
長々とすみません。。

コメント

ゆかりりん

うちの旦那は基本的に自分で起きるので、起こしたことないです( ・∇・)
休みの日でも、用事がない限りは、寝たいだけ寝かせてます(^^)

• ごうえり

ごうえり

コメントありがとうございます!
    自分で起きられるの羨ましいです。下手したら夕方まで寝てます(*_*)
    でもそれだけ寝たいってことですよね、私も寝たいだけ寝かせてあげれるように頑張ります!

• 6月22日
BONES

子供が早めに起こしに行く事ありますが、私は放置してます!!
何の期待もしてないのでずっと寝ててくれてもいいくらいです😂

• ごうえり

ごうえり

BONESさんのコメントで気付きました!私、旦那に期待してるんですね!
    だからイライラするのか。。
    私も何も期待しないことにします!!

• 6月22日
  • BONES

BONES

どうしても何かしらの期待はしてしまうと思いますがイライラする事すら勿体ないので都度言う方がお互いの為にも1番良いとは思いますm(*_ _)m

• 6月22日
ta_mi

うちも旦那は朝早くて夜は遅く、体力精神力共に使い果たして帰って来ます!
私は育休中なので、旦那には好きな時間に起きて家事育児は手伝ってとは言ってません!
休みの日も私は家族でお出かけしたいですが、旦那が何かしようと言わない限り家にいます😃
私は子供と出かけたりしますが✨
仕事で疲れ果ててるのが分かるので家ではリラックスして欲しいので。
その代わり最近子供がまた夜泣きしてるので眠い時は旦那にお願いし、2時間くらい寝かせてもらいます✨
それでも旦那が仕事の日に私が実家に行き、寝かせてもらったりしてるのでそんなに頼む事もないです。

子供が産まれたばかりの時はこうしてよ!ってゆう考えがまだあったので、茶碗洗いとか頼んでましたが、もう家事溜まっててもいいじゃんって思えたし、旦那も限界っぽかったので(笑)家の中はカオス状態ですが、散らかってても何も言わない人なので散らかりっぱなしにしてます!
たまに茶碗洗いとか自らしてくれる時は感謝してます✨
育休明けたらどうするかまた考えますが、私は育児、旦那は仕事してるって考えて好きにしてもらってますー!

• ごうえり

ごうえり

ta_miさんの心の優しさに脱帽です。本当に自分の心の狭さが情けない。。
    旦那の休みは私にとっても唯一の休み、と思ってしまうことがそもそも間違いですね。反省です。
    明日からはちょっと優しくできそうです!

• 6月22日
aayk

ごうえりさんの気持ちよくわかります!うちも最初は旦那は出掛けるギリまで寝て、自分の準備だけ、、、帰ってきてこっちはバタバタしてるのに、、、とイライラ(ノд・。)
わたしははっきり旦那に朝の準備も手伝ってほしいとお願いしました!そしてなにかやってくれたりしたら、ありがとうを伝える!
徐々に意識もかわってきましたよ(。•̀◡-)✧

• ごうえり

ごうえり

イライラしますよねー!
    朝の準備してくれるんですね!
    結局たまに早く起きてきても、私がいるからすることないと思って(朝ごはんも食べない人なので)またすぐ横になろうとします。
    同じ部屋にいてくれるだけで違うのにー!と思い起こしに行き、休ませてあげれてない自分に罪悪感も芽生えます…
    旦那が仕事の日の方が心中穏やかです。笑

• 6月22日
ここちゃんママ

うちの人も何もやってくれないです(^^;
5日連休があったときもお茶碗一つ洗ってくれないし、子供のことも何もしてくれないです(^_^;)
やってほしいと思うとイライラしてしまうので、旦那が休みの日はご飯はかなり手抜きです!
焼き肉のたれでお肉を炒めてスープをインスタントで終わりとか笑
連休中の昼食は机の上にカップラーメン置いて子供と出掛けたこともありますよ(*^^*)

やってあげてばかりだと疲れてしまいますよね?
そんなことで鬼嫁だなんて絶対にないです!
旦那さんのことも考えていて優しい奥さまですね( ^ω^ )

• ごうえり

ごうえり

私5日連休があれば、山盛り頼んでしまいます💦でもやって欲しいと思うから本当にイライラするんですよね(>_<)
    言わなくてもやってくれる人はいないんでしょうか、、笑

休日に別行動という考えがないので、余計にイライラするのかもしれません!これからは寝ていたら子どもと2人で出かけようと思います✨✨

優しいお言葉ありがとうございます(/ _ ; )でも私今日1日中ツノ生えてました。笑

• 6月22日
ろみたん

基本休みの日は起こさないです✴
娘が叩き起して無理矢理遊ばされてたりしてますよ(笑)
お出かけとか前日に決まってて
その時間に一回だけは起こしますが
後は
知りません🌟鬼

仕事で大変なのは分かるけど
私の気持ちも分かってーって
言いたいです😥
でも期待すると余計イライラするので
放置しちゃいます!

• ごうえり

ごうえり

私もなかなか起きてこない時は息子使います(笑)
    本当にそうです!私の気持ちも分かってー!です💦
    期待するからダメなんですよね。皆さんのコメント読ませて頂いて、しみじみ実感しました。
    明日からは放置します!笑

• 6月22日
じゅん525

休みの日は子供達に7時には起こされてますよ(笑)
ごうえりさんのご主人は朝何時出勤の何時帰宅ですかー?

• ごうえり

ごうえり

7時ですか😳それにちゃんと起きてるご主人は凄いですね✨✨尊敬です!
    私の主人は朝6時の電車で出勤して、帰りは22時頃になったりならなかったり。
    息子が朝起きて、主人がいることにとても嬉しそうにしてるので、ちょっとだけでも早く起きて遊んであげてくれないかなーって思ってしまいます。。

• 6月22日
  • じゅん525

じゅん525

なるほどー!
    家と一時間ずれくらいです!5時に家を出て、帰宅は21時過ぎです!月に1~2回夜勤もあります。月のお休みは1~3回くらいです(^^)
    かなり激務の方かと思いますが、良いパパです♡♡♡

• 6月22日
  • ごうえり

ごうえり

うちも週に1回夜勤があって、お休みも同じくらいです。ご主人それで7時起きって本当にすごいですね‼️良いパパですね✨✨
    やはりかなり激務ですよね…もっと労わる心を持ちたいと思います💦

• 6月23日
煌ちんまま♡

うちも朝早くて帰りが糞んごと遅いんです💦
まだ帰って来て無いです((((;゚Д゚)))))))
平日休みわ完全寝かせてますね♬
上の子も保育園行ってるので( ^ω^ )
日曜わ今の時期向こうのおばあちゃん達が田んぼしてるのでそれの手伝いとかあるので
ギリギリまでわ寝かせてますね💤
でもイラッとするのもわかりますっ⚡️
自分で起きて来てからどっか行こうかって
日曜わ言ってくれるのでそこわ助かってます💓
仕方無いんでしょうけどやっぱりイラッとしますよね(><)

• ごうえり

ごうえり

帰り本当に遅いんですねー💦
    やっぱり寝かせてあげないとダメですよね、、イラっとします〜(>_<)
    でも皆さんの対応を見てて、私はやっぱり鬼嫁だと思いました!笑💦
    これからは心を穏やかにして、心ゆくまで寝かせてあげようと思います!

• 6月23日
  • 煌ちんまま♡

煌ちんまま♡

いやー全然鬼嫁やないですよー( ^ω^ )💓
    イラッとしますよーかなり🤣
    しょっちゅう喧嘩してますよ🤜
    寝かせたいけど子供居るし寝かせるって言っても限られてるってのもあるんですけどね💦
    子供も起こしに行くからですね(笑)

• 6月23日
  • ごうえり

ごうえり

子どもも起こしに行きますよね!
    心の中では「いけ!いけ!」って思ってます🤣
    朝起きれないなら夜中DVDとか見なければ良いのにって思います☹️
    イライラしない心を持ちたいです😩

• 6月23日
  • 煌ちんまま♡

煌ちんまま♡

思いますね🤣
    やっぱりですか❓(笑)うちもDVDみたりゲームしたり漫画読んでますよっ⚡️
    あれ腹立ちません❓
    息抜きなんでしょうけど起きれんならすんなって本当思うんですよね💦
    昼から仕事と時とか馬鹿みたいにして
    結局起きれんで起こさないといけないとか
    それなら勝手にすればって本当思いますね⚡️

• 6月23日
  • ごうえり

ごうえり

腹立ちますー‼️うちも何回寝坊して車で送っていったか!
    仕事して、休日は子どもと遊んで、それでも余力が残ってたらDVD見れば良いのに、と思います☹️
    しんどいなら風呂入ってさっさと寝たら良いのに、そーゆう体調管理が出来てないとこがまたイライラするんですー‼️
    すみません、愚痴が止まりません💧

• 6月23日
  • 煌ちんまま♡

煌ちんまま♡

うちわ家から激近なのでぶっ飛ばして自分で行ってますよ🤣
    いまー間違えないですよね⚡️
    やっぱどっこも一緒なんですね(笑)
    それ相当おもいますっ
    でまたギリギリまで寝とるのに朝風呂わ入って行くしっ((((;゚Д゚)))))))
    いやー全然大丈夫ですよ👌

• 6月23日
  • ごうえり

ごうえり

うちは家から電車で1時間以上かかるので、この前は高速ぶっ飛ばして送ってきましたよ💨
    朝風呂入っていきます‼️どこも一緒ですね🤣

• 6月24日
  • 煌ちんまま♡

煌ちんまま♡

ごうえりさん💓
    時間ないとか言うのにわざわざ風呂入るでしょ❓((((;゚Д゚)))))))
    一回誰に見せるために入るんって
    言ったですよ🤣
    旦那に他のお宅も自分一緒の方居ったって
    言ったら安心してましたよ🤣

• 6月24日
  • ごうえり

ごうえり

夜もお風呂入ってるのに謎ですよねー💦
    うちは昨日終電で帰ってきて、今朝始発で行ったので寝顔しか見てないです🤣今日帰ってきたら話そうと思います💖でも開き直りそうです⚡️笑

• 6月24日
  • 煌ちんまま♡

煌ちんまま♡

何か寝癖がとか言ってるけどそんなんいつもやんって思うんですけどね🤣
    飲みいく前に入るとかならわかるけど仕事やろ❓って思いますよねっ⚡️
    えー大変ですね💦
    今日ゆっくりあってお得意のギリギリまで寝てましたよ💤
    喜んでて笑ってしまったですよ🤣
    主婦わ一緒の考えやったとか言いよったら苦笑いしてました🤣

• 6月24日
  • ごうえり

ごうえり

うちは寝汗がとか言ってます🤣女子か!とたまに思います🤣
    旦那さんと仲良いですね✨なんだか微笑ましいです💖
    うちは今週は更に激務で全く喋れてません😩次の休みは心を穏やかにして、気の行くまま寝かせてあげようと思います(^-^)

• 6月26日