※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◎クレア
お金・保険

2人目の出産祝いについて、お祝い金と5000円のギフトカードは決まっています。それに加えて5000円程度のプレゼントを考えています。おむつケーキも検討中です。

2人目の時の出産祝いなんだったら嬉しいですか?
1人目の時は、お祝い金と結構お高めのおむつケーキを出産祝いにしたんですが、喜んでないような気がして😅
できたら今回もおむつケーキなら簡単で楽なんですが(笑)

とりあえずお祝い金と、5000円のギフトカードは決まってます!それプラス5000円くらいのなにかをプレゼントにしようかなーと思ってます!

コメント

ハナコ

私は結婚祝いも出産祝いもスタバのプリペイドカードをよくあげます(゚∀゚)
1万円分入れて渡すとめちゃくちゃ喜ばれます〜(*゚∀゚*)

• ◎クレア

◎クレア

それは考えもしてませんでした✨
    参考になります😊
    コメントありがとうございました!

• 6月22日
i♡mama

渡す相手はお友達ですか??
お友達なら、結構な金額だなと思いまして。

• ◎クレア

◎クレア

相手は義理の兄弟です!
    相手の1人目のときに
    こちらがプレゼントしたものが
    現金2万とおむつケーキでした!
    私の出産のときには合計2万ほどいただきました!
    なので今回も2万くらいで!という考えです( ˊᵕˋ )

コメントありがとうございました😊

• 6月22日
とーはん

お友達でしょうか?
私がもらう側ならお祝い金とギフトカードだけで充分です✨あんまり高額だと気が引けてしまうし、◎クレアさんのときも同じくらいしなきゃなーと考えちゃいます😖💦
お祝い金とギフトカード分ける意味ってなんでしょう?🤔否定ではなく気になりました!お祝い金だけで嬉しいです☺️💓

• ◎クレア

◎クレア

相手は義理の兄弟です( ˙꒳​˙ )
    あちらの1人目のときに現金2万と
    8000円ほどのおむつケーキをプレゼントしました!
    私の1人目の時には現金1万(なぜか😅)と西松屋の服5着、ハンガーや、離乳食食器、音のなるオモチャなどを頂きました!
    多分1万いないぐらいかな?ってことで多めにみて2万ほど頂きました!
    なので今回も同じくらいの金額で!という考えです!
    ギフトカードは何が欲しいか考えても分からなかったし好みも正直分からないので喜びそうなギフトカードにしたんです( ˊᵕˋ )

私はおむつケーキをあげましたが、あちらは実用的なものだったので、おむつケーキはあまり気に入らなかったかな?って思ったんです😅
    普通にオムツの方が金額もですが量的に嬉しかったのかなーと。

• 6月22日
  • ◎クレア

◎クレア

コメントありがとうございました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 6月22日
ゆり

おむつケーキは賛否両論ですもんね( ´Д` )
わたしは自分では買わないのでブランド物のベビー服が嬉しかったです!

• ◎クレア

◎クレア

コメントありがとうございます😊

そうなんですね😅
    私は自分が貰って嬉しい!と思ったのがおむつケーキでした(›´A`‹ )
    おもちゃもついてるし、飾ってもいいしと思ってました😅

参考になります😊ありがとうございました!

• 6月22日
あおい

身内?ですよね?
お祝い金あるなら、ギフトカードだとお金×お金になりませんー?

それなら、お祝い金+10000円分のプレゼントの方が良いような。
ちなみに私は2人目の友達はいつもベビザラスのギフトカードにしてます(*´∇`*)
物であれば、自分じゃ買えないブランドのお出かけ服は嬉しいです♡

• ◎クレア

◎クレア

義理の兄弟です( ˊᵕˋ )

それもそうですね😥
    お祝い金とギフトカードの組み合わせはやめることにします😅
    参考になりました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 6月22日
チャペマリ

おむつケーキは正直あんまり嬉しくなかったです(><)
高いのはわかるけど、枚数入ってなくて解くのが面倒くさくて。。
まとめて10000円分のトイザらスとかの商品券(あれば)とか嬉しいです、!

• ◎クレア

◎クレア

そうなんですねー😂
    相手の方のお家には、良く動物のインテリアがあって、その動物のおむつケーキだったで、おもちゃもついてるし自分では買わないものだと思ったので、これだ!と決めてしまいました(笑)

良く利用してるようだったので、トイザらスのギフトカードの予定でした😊

参考になります!

• 6月22日
あき

今 2人目が産まれて 正直に言いますと お金が嬉しいです オムツケーキだと 返す金額もよくわからないので お金が嬉しかったです 1人目の時は逆で お金よりプレ世話が嬉しかったです テンションが上がって 可愛い物に囲まれて嬉しかったです

• ◎クレア

◎クレア

私もお金がいいです😅(笑)

確かに内祝い考えると金額が分かった方が助かりますよね!!

参考になります😊!

• 6月23日