※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポイフル
ココロ・悩み

明日の手術に不安があります。手術中や術後の経験を教えていただける方、いますか?

明日稽留流産の為手術します。
情けないですがとても不安です。
お辛い経験だとは思いますがどなたか経験者の方手術中、術後の様子を教えてください。

コメント

LEEママ

私も去年経験しました💦
手術前は不安と、さっかく授かれた我が子とのお別れがとても悲しいですよね😣
私が通っていた婦人科では、手術着に着替えたあと分娩室に入り、ベッドで横になって内診みたいな感じで足を広げたまま、全身麻酔をしました。
目が覚めると個室のベッドで横になっていました。
私の場合は麻酔の副作用でしばらく動けず、、、吐き気がすごくて😢
個室を利用していい時間ギリギリまで横になっていました💦
少し動けるようになってから服を着替えて荷物を整理して、待合室でお会計。
朝の8:30くらいに手術したのですが、次の日の朝まで吐き気が続いて、お腹の中にもういないんだなと実感したのはその後でした😔

手術前なのに不安にさせてしまい、申し訳ありません💦💦
手術、頑張ってください‼️

• ポイフル

ポイフル

お辛い経験を細かく教えて下さりありがとうございます。
    麻酔の副作用まで考えていませんでした💦
    自宅に帰ろうと思っていたのですが上の子もいるので実家にお世話になろうと思います💦
    参考になりました。
    ありがとうございました!

• 6月22日
りえ#

私は全身麻酔でしたので、手術中のことはサッパリ笑
術後は重い生理痛が1日続いてて、辛かったです〜💦寝たきりで、親と旦那に全部やってもらいました!

• ポイフル

ポイフル

お辛い経験を教えて下さりありがとうございます。
    手術中感覚とかもないんですね💦
    手術後自宅に帰ろうと思っていたのですが上の子もいるので実家にお世話になろうと思います!
    参考になりました!
    ありがとうございます!

• 6月22日
  • りえ#

りえ#

前処置として、膣を広げる?物を入れて、暫く待ち、その後座薬と筋注しました!で、点滴して分娩台に上がる感じです。
    お辛いと思いますが、頑張って下さい。

• 6月22日
  • ポイフル

ポイフル

細かく教えて下さりありがとうございます!
    明日頑張ってきます!

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

私は今年2月に稽留流産し、手術しました。
前日に前処置をし、当日は全身麻酔で手術でした。
手術自体はあっという間で、看護師さんから、麻酔入れますね。と言われ数秒後には意識がなくなり、気づいた時は終わってました。本当にあっという間だったんで、なんだか現実味がなかったです。
しばらくは麻酔でボーッとなりましたが、その日に帰宅できました。
術後は数日は出血はありましたが、わたしはあまり無く、痛みもほとんどありませんでした。
ただ、赤ちゃんがいなくなったという現実だけが残って、しばらくは泣いたり、ヤル気が出なかったりで毎日が辛くてたまりませんでした。
今は新しい命を授かることができましたが、やはり忘れることはできません。

ポイフルさんもお辛いですよね😞 今は明日の手術にむけて、ゆっくりおやすみくださいね。

• ポイフル

ポイフル

痛みが少ない方もいらっしゃるんですね。
    私も今日前処置をして最後に赤ちゃんをみてきました。
    まだお腹の中にいますが明日にはもういないと思うとぽっかり穴があいたみたいです。
    ありがとうございました。

• 6月22日
⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

お気持ち察します。
わたしも2月に手術しました。
前日処置して、当日朝イチで手術でした。
麻酔して数秒で意識がなくなり、手術自体は10-15分ぐらいで終わったみたいです。覚えてないのですがわたしは終わった直後から号泣してたみたいです。
2時間ほど病院で休んで帰りました。
術後は2日休み仕事復帰しました!
出血は2週間続き、生理は術後1ヶ月後にきました!
いっときは情緒不安定で
突然泣き出したりしましたけど
なんとか毎日過ごしてます。
今日はしっかり休んでくださいね!

• ポイフル

ポイフル

2月にお辛い経験をされてまだ傷も癒えない時に教えて下さりありがとうございます。
    とても参考になりました。
    ゆっくり休んで明日に備えます。

• 6月22日
あんぬ

私も先日稽留流産の手術を受けました😓

不安でしたが全身麻酔だったし
手術自体15分くらいでいつの間にか終わってる感じでした。

麻酔の副作用で術後最初の食事は吐いてしまう感じでしたが…

軽い生理痛のような痛みと
多少の出血はあります。
私の経験ですが…出血が少ないからと立ち作業をやったり少し無理するとまた出血、の繰り返しになってしまったのでやはり2,3日は安静がいいと思います(`;ω;´)

あとは1週間後の診察で問題が無ければ
普通の生活に戻れるそうなので

今はお辛いと思いますが
きっとまた赤ちゃんが戻ってきてくれると願いお互い頑張りましょう🙂✨

• ポイフル

ポイフル

手術自体より術後の方が大変そうですね💦
    自宅に帰ろうと思っていたのですが実家にお世話になろうと思います!
    あんぬさんにもまたかわいい赤ちゃんが戻ってきてくれますように。

• 6月22日
☆のぞみ☆

私も先月手術を経験しました。
不安なお気持ち痛いほど分かりますよ😭いっぱいネットで調べて、怖くなってのループでした。
私は前処置もちょっとチクッとするくらいで痛みもありませんでした。どちらかと言えば手術直前に膣から抜く作業がちょっと痛かったです💦でも一瞬です‼
手術も麻酔から5秒数えるくらいで意識が飛び名前を呼ばれる声で目が覚めました。全身麻酔なので大丈夫ですよ!
麻酔の副作用の吐き気も心配していましたがありませんでした。目を開けると視界がグルグル回るので、収まるまでしばらく目をつむっていました。
終わった後は自分で起き上がれずに看護師さんに肩を貸してもらい車イスでベッドに戻りましたが、しばらく休んで、用意されたジュースやヨーグルトを口に出来るくらいに回復し迎えに来た主人と帰りました。
今はお辛いでしょうが、赤ちゃんはきっとまたポイフルさんの元へ帰ってきてくれますよ😊私も落ち込みましたがそう信じて、また赤ちゃんを迎える事が出来るようにステキなママでいなければと考えれるようになりました😊
術後は無理せずしっかり休まれてくださいね。

• ポイフル

ポイフル

先月なんてまだ傷も癒えない時にお辛い経験を教えて下さりありがとうございます💦
    みなさん手術は痛みはないんですね。
    感覚とかあるのかと思っていました💦
    術後はゆっくりさせてもらおうとおもいます。
    前向きなご意見ありがとうございました!
    明日頑張ります!

• 6月22日
ポイフル

2月にお辛い経験をされてまだ傷も癒えない時に教えて下さりありがとうございます。
とても参考になりました。
ゆっくり休んで明日に備えます!

ちゃき

こんばんは。今日手術してきました。
不安と恐怖でしたが無事に終わりました。経産婦ということもあり前処置の痛みは全くなかったです。手術も不安と恐怖でしたが麻酔をされたら10秒もないうちに目の前が真っ暗になりました。ですが意識はしっかりしてて会話も聞こえてましたし手術されてる感覚もありましたが痛みは全くありませんでした。意識が朦朧としてる中手術室から回復室に運ばれてベッドに移りまたした。あとは1時間程寝てたみたいで起きたら麻酔の影響で嘔吐して頭はぐらんぐらんしてました。手術から3時間程で回復して帰宅しました。とにかく何よりも筋肉注射と点滴する時の針が痛かったです。術後の今は痛みも出血もない状態です。
長々と失礼しました。

• ポイフル

ポイフル

今日ですか?!
    体もお辛い時に教えて下さりありがとうございます💦
    無事に終わったとのこと、何よりです。
    筋肉注射痛そうです。
    術後ぐらんぐらんしたり嘔吐するかもしれないんですね。
    明日がんばります!
    お身体大事にしてください。

• 6月22日
虹まめ

私は主人全身麻酔でした。

入院して点滴して
子宮口を開くやつをいれられて。
時間がきたら麻酔をされました。
痛みはなかったですが何故か先生たちの会話が聞こえました(^^;

• ポイフル

ポイフル

会話が聞こえる方もいらっしゃるんですね!
    お辛い経験を教えて下さりありがとうございます!
    参考させていただきます!

• 6月22日
なっち

心中お察しします。
手術、不安ですよね。
私も今月に稽留流産の為、手術しました。
全身麻酔だったので、手術の記憶は無いです。
麻酔入れるねー、ちょっとボーッとするよ
から、次の記憶は終わったよ〜でした。
この間大体1時間らしいです(旦那談)
朝イチに子宮口を広げる処置をして(ダイブ痛い)、点滴入れたりして4時間後に手術になりました。
麻酔を入れる前に足を固定されていた時が一番恥ずかしい時間でした…
手術後は吐き気もなく、ボーッと目覚め診察後退院。
出血が増えたのは手術後1日目の夜からです。
お腹は生理痛のような痛みが3日ほど続き、出血は量の変化があったりで二週間ほど続いてます。
経過は本当にそれぞれ違いますし、病院によって方針も違います。
不安なことはすべて担当される医師や看護師に聞かれても良いと思いますよ。
ご自愛なさって下さいね。

• ポイフル

ポイフル

今月なんてまだ傷も癒えない時にお話下さりありがとうございます。
    本当に経過は人それぞれですね💦
    もうすぐ手術です。
    がんばってきます!

• 6月23日
  • なっち

なっち

無事に終わりますように💫

• 6月23日
  • ポイフル

ポイフル

お返事遅れてしまいスミマセン。
    無事に終え、今日経過も良好だと言っていただけました!
    まだ少しお腹は痛みますが大丈夫です!
    今実家お世話になっていて両親や姉が明るく接してくれているお陰で笑う事ができています!

お恥ずかしいですが正直なんで私なんだろう、私だけなんでなんでという思いもありましたが、
    こんなに沢山の方々が同じような経験をされていて自分だけ、一人じゃないと本当に救われました。
    本当にありがとうございます。

• 6月24日
  • なっち

なっち

おはようございます。
    お返事有難うございます。
    無事に終えられて何よりです。
    まだ痛みや出血があると思いますので、ゆっくり休んで下さいね😄

私も思いましたよ。
    なんで自分が…とか、お腹の大きい人と産婦人科で一緒になった時は、自分もこうなる筈だったのに…などですかねー
    こう知人に言えない自分の悩みを聞いてくれる場があるのは、嬉しいことですよね。
    お互い体を休めて、また赤ちゃんが戻ってくれるようにがんばりましょう🐣

• 6月25日