※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおる10
妊活

基礎体温が低いと妊娠しにくいでしょうか?要相談者は基礎体温が36.0度で、高温期が36.49度。高温期が高いと妊娠しやすいと言われています。

ただいま妊活中です。昨日でリセットしてしまいました。(>人<;)

みなさんの基礎体温みていると高温期がすごく高くて、37度とか?私は基礎体温つけだして1ヶ月とかなのでまどはっきりした事はわからないのですが、高くても36.49とかなのです
低くて36.0です
体温が低いと妊娠しにくいとかあるのでしょうか?

コメント

おまめねこ

私は体温が低いまま妊娠しました。
低温期は35.5〜36.0
高温期は36.5〜36.7くらいです。

今周期は生理予定日前で36.56でしたがそのままの体温をキープして安定した高温期が続いています。
低温期と高温期に0.3度の差があればちゃんと2層に分かれていることになるので体温が低くても十分妊娠の可能性はあると言えます。

チェリー1026

私も通常の基礎体温は35.0と低めです。
でも妊娠前の高温期は35.8くらいでしたし、今妊娠して35.8〜36.4をさまよってます。
体温が低いので妊娠の確率は低いのかと思っていましたが、そんなことないのが分かりました!

かおる10

ちーままさんコメントありがとうござい(^^)♪体温はあまり関係ないんですね!
てっきり37度とかないといけないのかと思ってました!

今はまだグラフにするとバラバラな感じですが、一応36度と36.5ぐらいで二層に分かれていると思います(^^)
これからも続けつつ排卵検査薬も使ってみようと思っています
次こそは赤ちゃんできて欲しいです。
お二人ともどうか元気な赤ちゃんを産んで下さいね〜♡