※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳になったらリトミック教室に通いたい7ヵ月の男の子のため、宮城県仙台市泉区でオススメの教室や体験談を教えてください。

7ヵ月の男の子なのですが1歳になったらリトミック教室に通いたいと思っているのですが宮城県仙台市でオススメのリトミック教室を教えていただきたいです。
出来れば泉区がいいのですが沢山あってどこがいいのかわかりません💦
通われてる方よろしければ体験談なども教えていただけるとありがたいです!

コメント

ラフィア

いろいろ体験行きました!

ヤマハ、カワイ、その他のリトミック教室などなど。

ヤマハ、カワイは、
先生が二人ついたりでスムーズな教室でしたが、
やはり高いです。
ピアノももちろん生で聞けます。

音楽教室いろは、というところも良かったですが、
音楽がテープ?CD?だったので、生のピアノを我が子に聞かせたかったので諦めました。
ここは1番人数が多くて、選んだ会場も市民センターで1番広かったです。
確かここだけ体験料500円かかるけど、
入会すればそのぶん入会金から引かれますよ。

あとは、
リトミック研究センターです。
ここもたくさんの選べる先生と会場があります。
それぞれの先生の個性が出るかと思います。
私は高森教室と中山教室体験しました。
いろいろ訳あって、
中山教室に決めました。
広い会場での発表会や、夏祭りハロウィーンなど、行事がたくさんあって楽しいですよ😃

同じリトミック研究センターでも、行事があるところとないところあるみたいなので、確認必要です。

月謝も、
二年目ですが、教材がかわったり、通う日数が増えたりで1000円くらい増えました。
発表会もお金かかります。


高くても有名所がいいのか、
ピアノあるほうがいいのか、
近いところがいいのか、
何を優先させるのかにもよりますよね。

大変だとは思いますが、
とにかく体験行ってみるといいですよ~💡

ラフィア

ちなみに、
中山以外はみんな泉区です!

行ったのは泉中央のヤマハとカワイです。
あとは富谷のガーデンシティ?のほうのヤマハも行きました!

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!
すごく参考になりました!😭
やはり生のピアノの音を聞かせてあげたいなぁと思っていたのでいろはと言うところじゃないほうがいいですかね💦
沢山あって悩みます…
体験に行くのが1番ですね!
発表会とかあるんですか💦
勝手に音楽で楽しく踊ったりするだけなのかと思ってました😨
月謝っておいくら位なのですか?
もし良ければ教えて頂きたいです。
それからリトミック教室に通ってお子さんは何か変わりましたか?
よかったことなど教えていただけると参考になります😭
質問ばかりで申し訳ありません😣

ラフィア

いろはは、
先生はピアノ弾けるはずなので、
場所がかわれば弾いてくれるかもです。
ホームページで確認、問合せですかね。

通っている所は、
一年目は月2回で2,500円、
二年目の4月からは月三回で3,500円です。

あとはクラスが上がるときに、教材費プラスと、ちょっとした保険に入ります。

発表会の月は月謝プラス一万円かかるかかからないかです。



リトミックは、工作や教材使っていろいろなことしますよ!
幼稚園に行ったらこんな感じなのかなーと。

子供ってもともと音楽、歌、ダンスって好きですよね⁉
だからすこく変わったな~💡とはあまりまだわかりません😅

でも、
ピアノ弾くマネしたり、
先生が歌う歌を覚えて歌ってたり、
お片付けの歌があるので、それ歌いながらお片付けしようね、って感じで、
リトミック通ってるからできるのかな~と思うこともあります。

マイナスな面はないかと思います。
ただ、
これから英語の時代なので、
ヤマハの英語教室もいいかな~と悩んだりもしました💦


合う教室が見つかるといいですね❕
長々スミマセン❗
なにかあればまた質問どうぞ~🎵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなり申し訳ありません💦
    教材費などかかるみたいですが月謝はそんなに高くないんですね!
    ご丁寧に教えていただきありがとうございます😭
    やっぱりリトミック楽しそうですねー!✨
    お家だとなかなかそういうこと出来なそうなので子供も楽しんでくれたら嬉しいです!
    英語もいいですよね!
    うちも英語いいなぁと思ってました!
    最近は英語もお勉強する幼稚園とかもありますよね❁.*・゚
    お友達の子供がヤマハの英語教室に通っていましたが全然話せるようにならなくてやめてました笑
    その子によって合う合わないも合うみたいですね💦
    子供がもう少し大きくなって一緒に色んなことできるのが楽しみです😍

    • 6月25日