※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーず
妊娠・出産

赤ちゃんの子宮頸管が短くなり、薬を飲んでいるけどお腹が張っていて心配。病院に行くべきでしょうか?

二週前の検診にて、赤ちゃんが下がりすぎと
言われ、その時は子宮頸管3.6cm。
昨日の検診では2.5cmと短くなっていて
リトドリンを処方してもらい、
安静にするようにと言われました。
今日1日のほとんど横になっていたのですが、
薬を飲んでいる割に
お腹が張ってるように感じます。
あと、子宮口あたりがきゅーっと縮まって
いるような感じもあります。
なんだか、心配で。もう少し様子みて
病院行く方がいいですかね😢?

コメント

mama

私なら行きます💦
私も26週くらいで同じ感じで、飲んでも飲んでも張ってて、股のあたりがぎゅーっとなってる感覚で、まぁ念のためと診てもらったら即車椅子で入院なりました。
行って何もなしなら良しですし、行った方がいいような気もします。

チョコパイ

同じくリトドリン飲んで自宅安静でした‼️
横になっても張る感じがしたので張る間隔をはかって、病院に電話しました‼️

心配なら来てと言われ、入院なりました´д` ;

  • チョコパイ

    チョコパイ

    一応、電話してみると良いかもしれません^o^

    • 6月22日