※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へびいちご🍓
お仕事

ポーラのエステで働いている方、お話を聞きたいです。具体的な環境や条件を教えていただけますか?

ポーラのエステでお仕事されてる方いらっしゃいますか?
どんな感じか教えて頂きたいです。

今大手の某エステサロンで働いてます。
ノルマ、パワハラが酷いので、2人目出産後、産休明けに転職を考えています。

新卒から働いて10年以上、エステでしか働いて来なかったので、他の業種は無理かな~と漠然と考えていたら、ポーラの職業案内?みたいなチラシが入ってたので、どんな感じなのか気になりました。

子供が居ても働きやすいのか?
ノルマはどのくらいあるのか?
給料、お休みはどのような感じか?
パートとかはとっているのか?
人間関係はどうか?

など1つでも教えて頂きたいです(>_<)
よろしくお願いします!

コメント

ゆうちゃん

私の友人が働いていますが、(2歳くらいの子ども有り)雇用形態は個人事業主になるみたいですよ。最初の何年かは固定給もらえるみたいですが、あとは売り上げがないと厳しいみたいです。。

  • へびいちご🍓

    へびいちご🍓

    回答ありがとうございます!
    お子さんいても働けてるんですね!
    やはり年数立つと売り上げって言われますよね(>_<)
    エステ業界全体がそうなんでしょうね(^^;)

    • 6月22日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    スケジュールが自分で決めれるみたいなので、子どもや自分の予定の都合に合わせて施術しているみたいです!
    ただ、研修が結構あるらしく、お肌チェックを何人するとかノルマがあるみたいです。で、私も誘われました😅
    保険屋さんみたいな感じかなーと思いました…。

    • 6月22日
  • へびいちご🍓

    へびいちご🍓

    スケジュールを自分で組めるのはいいですね~!
    研修はキツそうですね(>_<)
    たしかに保険屋さんとかの営業と似てる所があるかもしれないですね💦

    • 6月22日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    営業力が結構必要な感じではあると思います(>_<)
    へびいちごさんは今まで業界の経験が十分におありなので、もし働かれたら数年後にはポーラの名前を借りて独立、開業できるんじゃないかなと思いますよ!
    いい転職先に巡り合えるといいですねー!

    • 6月22日
  • へびいちご🍓

    へびいちご🍓

    今の職場の経験が生かせれば良いんですけど(>_<)
    お話し参考にさせて頂いて、色々と検討してみようと思います!
    ありがとうございました(●´ω`●)

    • 6月22日