※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえる
子育て・グッズ

補食のタイミングや内容についてアドバイスをお願いします。子供が最近食欲が増し、お腹が空くとグズるようになりました。補食で与えるものを変えるべきか、我慢させるべきか、どれくらい我慢させるべきか悩んでいます。

補食(おやつ)についてアドバイス下さい(>_<)!
みなさん補食は何時にどれくらいあげていますか?

最近子供が食欲が出てきたのか昼間一時間おきに食べ物かおっぱいを欲しがります💦
元々おっぱいを一度にたくさん飲めない&離乳食にあまり興味がないタイプだったのですが、、
ここ最近は離乳食は3回とも規定の量食べれるようになり、おっぱいも食後だけに落ち着いてきていました。

そして二週間前ぐらいから急に食べても食べても満足しなくなりました🙍
支援センターに行っても遊ばず、授乳室に行こう!とか休憩室でお菓子食べよう!とか誘ってきます😭
今のところ家だとおにぎりやさつまいもをあげているのですが、、
また一時間くらいするとお腹が空くみたいでグズってばかりいます💦
胃の負担も気になるしあとは遊んだり、抱っこ&おんぶしたり我慢させたりしてるのですが、、

補食であげるものを変えれば良いのか?
それとも与えずに我慢させたらいいのか?どれくらい我慢させるべきなのか?
なにかこうしたら良いんじゃないっていうのがあったら教えて下さい(>_<)!

コメント

ハルまま

私は9時半と15時にオヤツを あげてます!

• かえる

かえる

回答ありがとうございます‼
    ちなみにどんなものをあげてますか(>_<)?

• 6月22日
  • ハルまま

ハルまま

9時半の時は お煎餅やクッキーと麦茶か白湯。

15時の時は白湯、麦茶、牛乳の どれかと蒸しパンやゼリー

等に してますよ!

• 6月22日
  • かえる

かえる

回答ありがとうございます(^^)!
    参考にさせてもらおうと思います✨
    ありがとうございます‼

• 6月22日
  • ハルまま

ハルまま

今 息子が通ってる保育園が この2つの時間に オヤツを あげてるので休みの日も 出来るだけ同じ様に あげるように してます(笑)

• 6月22日
  • かえる

かえる

返信遅くてすみません💦
    私もだらだらとあげずに時間と量を決めて、あげてみたいと思います‼
    詳しく答えてくださってありがとうございました(^^)!

• 6月23日

支援センターにいるなら先生にお子さんの様子を見てもらいつつアドバイス頂いたらいかがでしょう。

あまり食べさせすぎてご飯食べなくなっても困るし、泣かれても困るし…難しいところですよね😵😵

• かえる

かえる

回答ありがとうございます‼
    先生に相談しても
    あら~たくさん食べるのね~
    って感じで親身になってくれるかたが居なくて💦
    あと若くてまだ子供のいない先生が多くてわからないようでした🙍💦

3回食とも規定量食べているので補食を工夫したら良いのかなと思ったのですが、いまいち腹にたまらないみたいで、、

• 6月22日