※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

産後16日経ち、尿漏れが治らず不安です。会陰の傷が固く、膣の筋肉も弱いのか心配です。要注意です。

産後、オシッコが我慢できません😭
産後10日くらいまでは会陰切開の痛みと違和感で膣に力を入れることができず、オシッコしたいと思って何歩が歩くと尿漏れしてました…(><)ナプキンつけてるのでセーフですが。。

今産後16日、会陰の痛みもなくなり、普通に座れるようにもなりましたが、なぜか尿漏れが治りません。
傷を触ると固くなっていて、まだつっぱって元に戻ってはないようですが、そのせいでしょうか(><)
それとも膣の筋肉までもがなくなってしまったんでしょうか(><)

コメント

産後一週間以上はわたしも力がはいらなくて
汚い話、オナラを我慢することもできませんでした😣

なので大に行きたいときは
すぐいかないと、力が入らずでした😫

気づいたら、治ってました!(笑)

• ままり

ままり

力はいらないですよね(><)

歩いたり動くようになれば治るんですかね😂もう少し尿漏れと付き合います😂

• 6月22日
m♡

いまだにくしゃみしたり立ち上がったりすると尿もれするときあります(笑)
産後明け1ヶ月間はひどかったですが、今は少しましになりました💦
引き締めたりする運動やらなきゃ元には戻らないみたいです( ; ; )

• ままり

ままり

そうなんですねー(><)
    そこの筋肉を付けるのってどんな運動すればいいんですかね(^_^;)
    まだ傷の突っ張りはあるので運動は一ヶ月検診で見てもらってからにしようかなぁとおもってるんですが…
    出先で尿漏れはキツイです😱笑

• 6月22日
  • m♡

m♡

YouTubeで膣の引き締め運動のっていましたが、めんどくさくてやってません(笑)
    わたしも産後2ヶ月くらいからやっとおりものシートはずれたくらいです💦今も時々ありますが( ; ; )

• 6月22日
みよ

私は産後半年ぐらいまで咳や走ったりするとやばかったです😖💧
おしっこの際に途中で止めて出してを繰り返すだけで大分改善します。
が、今でも立ったまま咳とかするとひやっとします。
骨盤底筋がゆるんでいるのだと思います💦
私は二人目を産み終えたら筋トレする予定です(笑)

• ままり

ままり

半年くらいまでですか(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    悪露があるうちはナプキンつけてるからいいですが、その後も尿漏れパットつけないと駄目ですね💦

オシッコ止めるのやってみます!

• 6月22日
さとたか

同じ方がいたー(°▽°)
家事してると、やばっ!となるんですけど、締めれなくてナプキンがすごいことになります💦
力いれたいんですけど、多分できてなくて。私も裂けたので、痛みはたまにあります。
ちょっと咳き込むとでてしまいます。

1ヶ月検診終わって問題なければ軽めの筋トレから始めようかな?と思ってるところです🤔

• ままり

ままり

私も咳、くしゃみでも出ます😅
    筋トレしたいですが、会陰の傷が怖いので私も一ヶ月検診を待って鍛えようと思います😂

• 6月23日

私も初めてのお産の時はそうでした!!
くしゃみで漏れるし、トイレ行った時に止めたり、骨盤ベルトやガードル履いて鍛えてました。笑
産後2、3ヶ月で徐々に改善されてった思いますよ(^^)

• ままり

ままり

そうなんですね✨
    まだ産後直後用のベルトでゆるいので、一ヶ月過ぎたらキツイガードル履いて、ぶよぶよのお腹や下半身も一緒になんとかしようとおもいます!

• 6月23日