※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIKI
子育て・グッズ

子供のうんこについての質問です。下痢かどうかはわからないので、明日の予防接種前に先生に相談してみることをお勧めします。

うんこについてです。
ウチの子は完ミでうんこが1日1回出る日と、2回ぐらい出る日があります。
今日は珍しくうんこが3回も出て快調なのですが、1回目は深緑で、2回目は黄色の少し緑混じりで、3回目は黄色のいつもより水っぽい感じがしました、、
これって下痢なのでしょうか?明日2回目の予防接種なのですが機嫌も良く熱もない場合でも一応先生に診察前に言ってみてもらったほうがいいでしょうか?
よかったら教えてください!

コメント

あきらプリン

水っぽかったのなら下しているんじゃないですかね?
予防接種の際に診察するならその時に聞くだけで良いと思いますよ!

• MIKI

MIKI

やっぱりそうですかねー、、次ももしそうゆううんこだったら確実にそうですよね、、とりあえず今日は様子見て明日聴診器とかで聞いてもらうときに聞いて見ます!

• 6月22日
m♡

うちの子は2日に一回うんちします。
便秘ではないとのことですが、やはり一回量はすごいです(笑)
基本は緑のどろっとしたうんちです。
たまに1日に2回出るときがあるのですが、うんちの感覚があいていないときは、黄色のうんちだったり、つぶつぶのうんちだったりと、違います。
腸に溜まってからすぐに出たうんちの違いなのかなーと思います。

• MIKI

MIKI

ウチの子も同じで2日でない時もあります!笑
    いい日だと回数多くてよくでるんですけどねー、、笑
    出なかった時は量がすごいですよー!
    なるほどーそれならまだ大丈夫なのですかねー?

• 6月22日
  • m♡

m♡

水っぽいうんちが続いたら病院行ってみたほうがいいかもしれませんね💦
    わたしは1.2回くらいの水っぽいうんちはしょっちゅうなのですが( ; ; )

• 6月22日
  • MIKI

MIKI

わかりました!そうしてみますね!
    機嫌もいいので大丈夫だと思うんですけどいつもと少し違っただけで心配になっちゃいます、、

• 6月22日
なー☆

水っぽくベチャベチャしたうんちでも色が薄い黄色だったりしなければ緑や黄色で大丈夫ですよ☺
あたしも完ミですが、1日2回でるくらいです。ドロっとして硬いのでたら時々白湯飲ませてます🍼

• MIKI

MIKI

白よりの黄色みたいな感じですかー?
    黄色で少しゆるい感じだったので大丈夫ですかねー、、?
    ウチの子もちょっと粘ってしてたりしたら白湯など飲ましています!

• 6月22日