※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

他の子が危険な行動をする場合、児童館で注意しますか?

みなさん児童館とかで、他の子が自分の子に何かやってたら、注意しますか?

私が出くわしたのが、
ステッキのようなおもちゃを、振りかざす。
当たりそうでこわい。

あとはものを投げつけてくる。

そのときその子の親は話に夢中で、あとは、隅っこでスマホいじってて。
先生に、
いいつけるのもちくってるみたいでなにも言えなかったです。。
けど危ないし目に当たったらどうしようとか思っちゃいます。
知り合いが少し注意したら睨まれたといってました。

コメント

deleted user

注意しますよ!
睨まれたら言い返せばいいんです!
我が子が危ない目に遭ってるのですから!

  • さくら

    さくら

    そうですよね。
    髪の毛も金髪でこわくて。。
    タトゥーもいれてて。
    頑張ります。

    • 6月22日
ひよママ

言って分かるような年齢なら「そんな振り回したら危ないやーんw」とか子どもに言います!分からなそうなら自分の子を遠ざけますね。

  • さくら

    さくら

    そうですよね。
    危なくてなにもいえなくて。
    けど、子供はがーどしましたけど。、(*_*)

    • 6月22日
ひなの

年齢によりますね😅
振り回すのが見た目4歳以上なら「当たっちゃうと痛いからやめてね〜」
などと伝えますが1.2.3歳ぐらいなら自分が離れます。

  • さくら

    さくら

    2歳半くらいですね。
    先生も見ててもあまり、注意しなくて。
    お母さんたちとずっと話してますね。、

    • 6月22日
ぷにちゃん

何歳かによりますが、分かるなら痛い痛いだよ〜って優しく教えます、まだ小さいならお母さんに当たっちゃうかもしれないんで見てて貰っていいですか?っていいます。

  • さくら

    さくら

    2歳半くらいの子でしたね。
    やめてねー、と、やんわりといっても、やめてくれなくて。
    おもちゃの電車とか投げつけてきて、怖かったです。

    • 6月22日
deleted user

多分軽く注意します❗

でも…私はそぉいったトラブルみたいなのが嫌で、なかなか児童館とか行けません💦💦

被害にあうことより、うちの子が加害者になりそうで怖くて💦💦

  • さくら

    さくら

    そうですよね。トラブルがこわいですよね。
    目を光らせて無いといけないのになあ。

    • 6月22日
ゆう(^^)

痛い痛いだよ~くらいの注意をしてその子から離して遊ばせます😔😔
ほんとは親から注意して欲しいですよね!

  • さくら

    さくら

    そうですよね。離すのが一番よさそうですよね。
    (*_*)

    • 6月22日
いちご

子供の年齢でいうか言わないかわたしはきめます😊💓
いってわかりそうならいいます!笑
わからないかなーっとおもったら逃げますwww

  • さくら

    さくら

    さうですよ」。
    2歳半くらいの子でしたね。
    言うのも勇気いりますよね。

    • 6月22日
☺k☺li

面倒なので注意はしませんが、自分の子を遠くに移動させます!

  • さくら

    さくら

    ですよ」。
    後々めんどそうですよね。
    先生もずっと人と話してて
    頼りにならないです。。

    • 6月22日
keikon

とりあえず先生から注意してもらい、近づかないようにさせますね。
っていうか、そちらの児童館は携帯使用は禁止事項にはなってないんですね?

  • さくら

    さくら

    携帯禁止とかいてるんですけどね。
    見た目怖そうだから先生も注意できないのかな??
    (*_*)

    • 6月22日
el

『おおっ!びっくりした~!』ってでっかい声で言ってもまだしてるようなら私なら遠ざけます( ̄- ̄)b

  • さくら

    さくら

    それいいかも。、でかい声作戦!

    その人も、oo!
    やめろよ!なにやってんだよー。みたいな言い方だからこわいんですよね。、なのに、ほぼ毎日いるからこわいです。

    • 6月22日
keikon

じゃ、携帯使用禁止の貼り紙をもっと目立つところへ貼ってもらいましょ!