※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiiii
子育て・グッズ

最近、1ヶ月の赤ちゃんがガス溜まりで苦しそうに泣くことがあります。げっぷやおならを出すと普通になりますが、浣腸時に怒ります。同じ経験をされた方いますか?

1ヶ月になる息子が、最近顔や体を真っ赤にして苦しそうに泣きます。ガス溜まりが原因みたいで縦抱きをしてるとげっぷやおならが出ます。それが出終わるとすっきりしたかのように普通に戻ります。たまにうんちで苦しんでる時もあります。その時は浣腸をするのですがすっごく怒ります。それが毎日のようにあるのですが、同じようになってる方いらっしゃいますか?

コメント

magmag

苦しそうな姿、見てると切なくなりますよね😭
うちの子も同じでした!ゲップがなかなか出ず、お腹に空気が溜まって仰向けで寝れない日もありました(つД`)ノ便秘気味もあり、小児科に相談したところオムツ替えの度に浣腸をしてあげて、と言われました😅癖にならないみたいなのでそうしていたら、苦しむことも唸ることもなくなりました😊
浣腸も楽しくなるように笑顔で話しかけながらやっていたら、嫌がることもなく今もできています❣️

• まい

まい

横からすみません💦
    うちもガス溜まりがひどくで病院に行くか迷ってるものです😓
    おむつの度にしている浣腸とは、綿棒浣腸ですか?

• 6月22日
  • chiiii

chiiii

ここ数日ほんとに苦しんで苦しんで
    1ヶ月検診前だったら病院で聞けたのに検診後からで…。浣腸して出ればすっきりしてるんですが苦しんでる時は私のお腹の上でうつ伏せで寝る毎日です😭💦

• 6月22日
  • magmag

magmag

そうです!綿棒にベビーオイルつけてグリグリ浣腸しています(*≧艸≦)

• 6月23日
  • magmag

magmag

分かります〜!お腹の上は落ち着くのかよく寝てくれますよね❣️可愛いし、辛くても許せちゃいます😂w 横向きも、お腹の中にいた時のように丸くなれるのでよく眠るみたいですよ!✨

• 6月23日
  • chiiii

chiiii

うちは横向きは合わないというか、バタバタ暴れすぎてすぐ仰向けになってしまうので縦抱きがいいみたいです☺️

• 6月23日