※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーちゃん
妊娠・出産

妊娠線について、効果的な対策を知りたいです。消えないのは仕方ないけど、目立たなくしたいです。オススメはありますか?

妊娠線についてです!
9ヶ月に入るまで出来てなかったのに
気づいたらできてました(泣)
保湿も頑張ってたつもりなのですが…(妊娠線用では無いです)

そこで、出来てしまった妊娠線に
効果的な物を教えて頂きたいです(._.)
消えないのは仕方ない…ですよね…
ですが少しでも目立たなくしたいと思います…
何かオススメありませんか?(;_;)

コメント

tanpopopon

産まれてしばらくして肉眼ではわからなくなりましたよー✨

どれだけ保湿しても妊娠線は予防できないって話ありますよね😅私も一人目のときは妊娠線用のをガンガン塗りましたけど臨月で出来ました😅

産まれてからも保湿しました😁

  • ぬーちゃん

    ぬーちゃん

    わからなくなる事もあるのですね!
    それに希望を持ちたいです😞
    産後も保湿頑張るつもりですが(;_;)
    やはりしてても出来るものは出来ますよね😞

    • 6月22日
みづき

私も9ヶ月目でできました!
でも私の場合クリームも適当にちょろちょろつけてただけなので、なるべくしてなった感じでしたが、笑

できてからは毎日大量にヴェレダを塗っていました。ある程度は増えましたが、増えるのを抑えられたとは思います。
他のクリームも使いましたが、肌がボロボロになってしまい、結局ヴェレダが一番良かったです。

最初はお腹だけだったんですけど、胸や膝裏にも出来たので、注意した方がいいです。
気のせいかもしれないですが、できはじめにオイルを塗り込んだところは消えたり、それ以上ひどくはならなかったです!

  • ぬーちゃん

    ぬーちゃん

    私も妊娠線出来てから
    ヴォレダプラスニベア青缶で
    ベッタベタ塗りまくってます^^;
    それまでは安い薬局で買える保湿クリームを全身塗ってましたー

    なんとか酷くならないように
    頑張りたいですが😭

    • 6月22日
s♡

私もできましたが、産後いつの間にか消えてましたよ!^^*

  • ぬーちゃん

    ぬーちゃん

    消えるのですか?!
    それなら嬉し過ぎますが😭
    産後になってみないとわからないですよね(;_;)

    • 6月22日
mama

やはり妊娠線にはとにかく保湿が大事みたいですね😊❤️

  • ぬーちゃん

    ぬーちゃん

    保湿頑張ってたつもりなんですがね(泣)
    これからも継続していきます😭

    • 6月22日
  • mama

    mama

    私もめっちゃ保湿してたのに出来ちゃいました😭体質もあるみたいですね😔お互いに頑張りましょうね☺️💕

    • 6月22日
  • ぬーちゃん

    ぬーちゃん

    ですよね😞
    消える消えないも体質だと思いますし(;_;)
    akiさんまだ生後2ヶ月のようですが
    さすがにまだ消えたり薄くなるとかは
    無いですかね?^^;

    • 6月22日
  • mama

    mama

    明々後日で3カ月に入ります☺️
    そうですね〜妊娠線は産んだ瞬間よりはましになってきました♡たるんだお腹も日に日に元に戻ってます☺️💦

    • 6月22日
  • ぬーちゃん

    ぬーちゃん

    そうなんですね(*^^*)

    少しはマシになるのかな?
    なんとか希望を持って保湿頑張りたいです^^;

    産んだら育児も忙しくそれ所では
    なくなりそうですがー

    • 6月22日
  • mama

    mama

    私もそう思って、産む前にショートにしました🤣
    確かにゆっくりお風呂は入れなくなりましたね笑 、あ、でも保湿は惜しまずブワァーっとクリーム塗ってます🤣

    • 6月22日
  • ぬーちゃん

    ぬーちゃん

    私も塗り方適当なんで^^;
    産後もブワァーって頑張ります(笑)🐱

    • 6月22日
  • mama

    mama

    おなじくですね🤣
    はい保湿忘れず、産後も頑張ってください♡
    出産まであと少しですね❤️😊
    無事元気な赤ちゃんが産まれますように☺️💕

    • 6月22日
  • ぬーちゃん

    ぬーちゃん

    ありがとうございますm(_ _)m
    頑張ります(*^^*)

    • 6月22日
kachi♡

妊娠線ってケアしててもできる人はできるしできない人はできないって言いますよね😂💭
私は、妊娠してから腹囲30cmくらい大きくなりましたし面倒で保湿も何もしてなかったしボリボリ掻いてたのに、結局妊娠線できませんでした( ゚д゚)
母は保湿しっかりしててもやはりできてしまったみたいです😓💧でもこの間見せてもらいましたが、色素消えて白くなってて言われないとわかんなかったですよ!よく考えてみれば子供の時母と一緒にお風呂入ってても、なにこれ?と思ったこともないくらいでしたので😳

  • ぬーちゃん

    ぬーちゃん

    ですよねぇ😞

    何もしてなくても出来ないなんて
    羨ましいです(;_;)

    確かに、自分の母親のお腹
    妊娠線消えてませんが
    色は薄いですねー^^

    • 6月22日
弥生

私も9カ月入った辺りからいきなりブワーっと出て来ました(T_T)
妊娠線用のクリームをお腹が目立つ前から朝晩塗っていたのにも関わらず出来てしまいました(T_T)
妊娠線用ってお値段もわりと高めなのに効果が無かったのでショックでした〜(T_T)
産後薄くなることを祈りましょう(^^)笑

  • ぬーちゃん

    ぬーちゃん

    妊娠線専用でも出来るんですもんね^^;
    やっぱり体質の問題なのかな😭

    せっかく高いの買っても効果が無かったら
    嫌になりますよね…😭

    一緒に祈りましょ…(´Д⊂ヽ笑

    • 6月22日