※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまちん
子育て・グッズ

髪の毛の多いお子さんが鳥の巣を作ってしまうので、カットするのが大変です。カットを避けたいので、鳥の巣を防ぐ方法を知りたいです。シャンプーを変えたらフケが改善しました。寝る時はフェイスタオルを枕に敷いています。

いつもお世話になってます(*´˘`*)
髪の毛の多いお子さんをお持ちのママさんに相談です!

産まれた時から髪が多く、最近は長くなったのもあり、毎朝鳥の巣がいくつか出来るのでその度にハサミでカットしています。
出来ればカットしたくないので、どーにか鳥の巣が出来ないようにしたいのですが、何かいい方法はないものでしょうか?

ちなみに、ジャンプーは地肌に油っこいフケが出ていたのでメリットに変えたら綺麗になりました。寝る時は枕にフェイスタオルを敷いてます。

コメント

すみません、質問のこたえではないのですが...💦
メリットって、子ども用のメリットですか?
うちの子もウエッティな髪質でして、メリットよさそうなら変えようかと思っています。

ちなみに生まれたときから髪がふさふさで、鳥の巣もできます😂
見つけたらクシでカッカッてとかしてほどいてます。

• こまちん

こまちん

コメント有難うございます!
    メリットピュアンという地肌ケアのジャンプーです!もう大人と同じものを使ってますが、地肌は凄く綺麗になりましたよ♪

ちなみに鳥の巣は、クシでほぐれないくらい絡まってます(苦笑)

• 6月22日
かめさん

うちの子もフサフサで前はしょっちゅう出来てましたが、シーツをサラサラのやつ(ニトリやしまむら)に変えてから無くなったような気がします!寝相が悪くて枕は使ってません。笑
シーツやタオルの繊維が絡まっちゃうのかな?と思うのでタオル生地じゃなくてサラサラ生地とかを使ってみるのはどうでしょう?
ちなみにうちもメリット使ってます(*^^*)いいですよねー!

• こまちん

こまちん

コメント有難うございます!
    サラサラの生地良いですね٩(ˊᗜˋ*)وちなみに寝相が悪いのは我が家もです(苦笑)
    サラサラの生地、探してみます!

• 6月22日