※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

里帰り出産のタイミングが悩ましい初マタ専業主婦です。旦那は忙しくワンオペ育児が確定。母は不自由なため自宅には来れず、悩みが増しています。助言をお願いします。

こんにちは!

8月23日が予定日の初マタ専業主婦です😚
同じ県内に実家があり、検診も実家の近くの総合病院の産科がある所に通院しております!
距離は車で1時間かからないぐらいのところです。
もちろん出産もそこでします😊
里帰りもする予定です。

でも、いつ頃里帰りしていつまでいたらいいかあんまりパッとしません💦
母とはお盆頃から里帰りという話でまとまったんですが、ギリギリすぎる気もするし身体もだんだんしんどくなってきたので悩んできました😭
でも、旦那を残して長期間里帰りするのも可愛そうな気がします🙄

ちなみに主人は、飲食店で店長をしていて激務で自宅にいる時間は日付かわって帰ってきてご飯食べて風呂入って寝るぐらいです😅
なのでワンオペ育児は確定です💦

ちなみに母は専業主婦なのですが、私の自宅は山の方にあって不便なところ&実家に犬と体が不自由な父がいるので私の自宅に来てもらうことはできません💦

出産が近づくにつれて色々不安になってきたので、アドバイス宜しくお願いしますm(*_ _)m

コメント

りん

こんにちは⸜( *´꒳`*)⸝
8/17予定日の初マタです!!

私も家から実家まで高速使って約1時間のところに住んでいて、里帰り出産します!!
県をまたいでの里帰りになるので、お世話になる産婦人科の先生からは34週ごろに帰ってきてね!って言われました!!

私が里帰りの間、旦那は1人です😭
1人でかわいそうな気もしますが、臨月に入って日中自分が1人の時に産気づいたことを考えると、ちょっとの間頑張ってもらおうと思ってます!
本人も『リミットのある一人暮らしやし楽しむ!』とは言ってました(笑)

  • ママ

    ママ

    こんにちはー!
    コメントありがとうございます♡
    予定日1週間違いほどですねー!
    34週での指示だったんですね😀
    私も来週に検診あるんで先生に聞いてみようかな😫

    たしかに、1人の時に産気づいたらどうにもできなさそうですよね💦
    ご飯と洗濯が可哀想ですが、旦那には頑張ってもらいます👍笑

    • 6月22日
でーる

私は22日予定日の初マタ専業主婦です!予定日が近くてコメントしちゃいました😍

答えになってませんが…
私は自宅から30分くらいの病院に通ってます。実家も車で15分くらいの距離にあるので、里帰りは39〜40週あたりのギリギリに帰ろうかと思ってます。
私も旦那を残すのに不安があったし、実家に帰ったら家事とかお任せになってぜんぜん動かなくなるだろうな〜っと思いまして、ギリギリまで自宅で過ごすつもりです😄
産まれてから1ヶ月くらいは実家で過ごして、有難いことに実家が近いので母に来てもらう、もしくは自分が実家に通おうと思ってます😀

不安でいっぱいですよね😖私も漠然とした不安によく襲われます😞
でも早く会いたい気持ちでいっぱいです❤️あと2ヶ月!お互い頑張りましょう😄

  • ママ

    ママ

    こんにちはー!
    コメントありがとうございます♡

    わお、予定日一日違い😍😍😍笑
    実家が近くて羨ましいです😭その距離なら気兼ねなく私も母親に来てもらえるのですが、なんせ自宅が便の悪いところで😅

    ほんと漠然な不安すぎてなにから片付けたらいいか😦

    • 6月22日