※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
妊娠・出産

初マタの方が33週4日で、子宮頸管が3センチになっていることを検診で知り、2.5センチになったら入院と言われました。お腹が張るため心配ですが、外出は用事がなければ避けた方がいいでしょうか?

33w4dの初マタです!
今日検診に行くと子宮頸管が3センチになってると言われました💦
2.5センチになったら入院と言われてしまいました💦
お腹もよく張るし、心配です💦

Dr.には絶対安静とまでは言われなかったのですが、用事がなければなるべく外出は避けた方がいいですか?

コメント

m i i ♡

出来るなら安静にしていた方がいいですよ 💦

• かなこ

かなこ

そうですよね😓散歩とかも控えた方がいいですよね…

• 6月22日
  • m i i ♡

m i i ♡

私は切迫になってから絶対安静にしてても
    お腹は張るし、頚管は短くなるし大変でした 😭

• 6月22日
せぶん☆

私も子宮頸管2㎝と言われ生産期まで安静と言われました(´・ω・`)
赤ちゃんのためになるべく安静にしてた方がいいと思います!

ぴーたろ

外出は避けるというより辞めた方がいいです。
家でも横になるだけの生活にしないといけないと思います。

ぴぃ

必要以外の外出は避けてなるべくなら横になってた方がいいですよ⚠️
私も27週の時に切迫早産気味と言われ自宅安静してました💡おかげで子宮頚管も戻ってました。
あまり無理せず今は身体を休めて下さいね😃

メンマ

私も同じこと言われたことありました!けど、結構周りも言われてたけど次回の検診何もなくて入院しなかったよー!なんて聞いてたんで、考えすぎずに過ごしてたら本当に大丈夫でした!動きすぎは良くないけど、ジーッと何もしないと考えすぎちゃうこともあるので、ストレス抱えない程度に過ごしてくださいね^^*💗

あい

一人目の時から切迫体質で三人目が24週あたりから3センチで自宅安静でした😓
33週の妊婦検診で3センチはさわらずでしたが陣痛がきていて緊急入院になり36週の早産でした💦

お腹がが張るようならなるべくは外出しないほうがいいと思います(>_<)

Y*N*mamaღ

出来ることなら言われなくても
安静にすることが一番だと思います!
私は検診に行った時前置きなく
ただ検診に行っただけなのにその日に
速攻入院になったので
現在妊娠中ですが張りどめを事前にもらったりなど工夫中です(´・ ・`)

みー

私も絶対安静でした!
トイレとご飯以外は
横になる。
根気よく
安静にしてください!
ストレスたまると思いますが、、
旦那さんに頼って
できる限り
安静に、、💦

かなこ

みなさんたくさんのご意見ありがとうございます😊!
がんばって安静に過ごしたいと思います💦💦