※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
妊娠・出産

赤ちゃんが母乳を飲まず、ミルクに頼っている状況。母乳を諦めて完ミに切り替えるべきか悩んでいます。

生後25日の赤ちゃんがいます。
生まれてすぐ初期嘔吐があり、2週間ほど入院していました。
入院中は母乳を搾乳し、毎日病院にもって行ってましたが、なかなか直母で吸い付いてくれず、いまはほぼミルクです。
できれば直母で母乳を飲ませたいのですが、毎回試してみるものの、くわえるだけで吸い付きません。。搾乳やマッサージものなかなかできず母乳量も減ってきてしまいました。。
もう母乳は諦めて完ミにしたほうがいいのでしょうか。。。

コメント

さくら🌸

娘が病気で出産後すぐから入院だったので私も毎日搾乳して届けてました!生まれた時からお乳を飲ます時は哺乳瓶だったのでやっぱり直母は何度練習しても難しかったので潔く諦めました!今は搾乳した母乳1ミルク9の割合であげてます☺︎︎

あきらプリン

にゃんにゃんさんと同じ立場になった事がないのでお気持ちわ分かりませんが、お互い苦痛なら潔くミルク育児にした方が良いと思いますよ!ミルクわ母乳育児よりお金かかりますが、誰かにミルクをあげてもらう事が出来るので、自分がその間やりたい事出来ます⭐️
私わ02人共におっぱい嫌われてしまったので、嫌われてからわミルク育児ですよ^o^

⭐M.M⭐

上の子が早産で産まれ、出産後からNICUに入っていたので搾乳して届けていました。元々母乳の出も悪かったのと、子どもも上手く吸えなかったのもあって完ミにしました。もちろん母乳で育てたい気持ちもあったのですが上手くいかずイライラしてました😓旦那のアドバイスもあって完ミにした所、ストレスもかなり軽減されました。泣く覚悟で母乳を吸わせてみた時もありましたが、無理だったらミルクでいいやと楽な気持ちで子育てしてました😊

ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

私もおっぱいトラブルで悩んで病んでストレスではげそうになりながら頑張ったんですがダメで最近完ミにしました。
母乳で育てたかったんですが保健師さんに相談したらストレスでイライラしてたら赤ちゃんに伝わっちゃうよ、母乳だからいい、ミルクだから悪いなんて事はないからもう少し気持ちに余裕もってって言われて救われました🎵
完ミにしてからギャン泣きされても寝れなくてもイライラすることなく笑顔でお世話できてます(o^-^o)