※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
泣き虫母ちゃん
その他の疑問

昨日こんなアザあったっけ?って言うようなアザが、足のふくらはぎにでき…

昨日こんなアザあったっけ?って言うようなアザが、足のふくらはぎにできてました( ´ㅁ` ;)
今寝ていて、触ってもビクともしません( ºωº; )
痛くないのかな?長男が足とかに蒙古斑できてたので、それなのかな?でも、昨日までこんな所にあったっかな?と、疑問が:(´◦ω◦`):
小児科に行くべきなのでしょうか?
アザをつくるような事はしなかったのですが、何せ上の子もいるため寝かせてる間に何かあったのかな?と、分からなくて(´°‐°`)
こういったアザがある方、生後3ヶ月の子にアザができてしまった経験のある方いらっしゃいますか?(´;ω;`)

コメント

Arara

これは蒙古斑だと思います。

どこかにぶつけてアザってなれば紫色っぽく色が変わってくるので…
娘め同じようなところに蒙古斑ありますよー(笑)

• 泣き虫母ちゃん

泣き虫母ちゃん

蒙古斑ですかね!(*´Δ`)。o(
    昨日までこんな所にあったっかな?と、記憶にも無く、、(笑)ダメダメですね(笑)
    長男も蒙古斑がふくらはぎや足首、腕や手の甲等できてたのに、お兄ちゃんいるから、何かぶつけられたかな?!と、変な心配をしてしまいました(;´ω`)(笑)
    教えて下さって、ありがとうございます(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

• 6月22日
  • Arara

Arara

ダメダメなんかじゃありまぜんよー👍

娘はヒザの下とひじの下に青タンがあります(笑)足はズボンを履けば見えませんがひじの下はさすがに半袖着ていればみえちゃうので虐待を疑われないかヒヤヒヤします(笑)

• 6月22日
  • 泣き虫母ちゃん

泣き虫母ちゃん

あー!分かります!長男が首からお尻まで、背中全体に蒙古斑ができてて( 'ω' ;)義兄に、虐待やー!と、冗談ですが言われて、あの時は気にしてたのでモヤモヤしました( ´ㅁ` ;)(笑)
    娘ちゃんは見える所にあるから、余計気になりますよね( ´•ω•)
    蒙古斑があるの可愛いんですけどね(。-∀-)

• 6月22日
  • Arara

Arara

小さいときだけしかないですもんねー
    義兄って男って悪気なしにズバッと言うときがあるからイラッとします(笑)

• 6月22日
  • 泣き虫母ちゃん

泣き虫母ちゃん

遅くなってしまい、申し訳ありません。゚(゚´ω`゚)゚。
    うふふ(笑)イラっとしますと、ズバっと言って下さるから、何かスッキリしました(笑)そうそう!イラってする!と共感できました(๑´ω`๑)ありがとうございました(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

• 6月23日
  • Arara

Arara

グッドアンサーありがとうございます👍

ちなみに夫の弟は医者なのでそういうつもりはないかもしれませんが私からすればだいぶ上から目線でイラッとします(笑)

• 6月23日
チビちゃんのママ

はじめまして^_^
私も上の方と同じくそのアザと言うのは蒙古斑だと思います。ウチの子も産まれてから今もスネに同じくらいの蒙古斑あります^_^
大丈夫ですよ🙆

• 泣き虫母ちゃん

泣き虫母ちゃん

初めまして!教えて下さってありがとうございます!(。>艸<)
    良かったです(´ºωº`)きっと、うちの子も産まれてからあったのでしょうね(笑)私の記憶力の無さには、驚きます(ฅฅ*)笑

• 6月22日
あこ

蒙古斑ではないですか?

来週で4ヵ月のうちの娘ですが、
背中~お尻まで 蒙古斑とアザがあります。最近手の甲にアザがあるーと思って
調度 予防接種で 小児科へ行ったので
聞いたところ、
蒙古斑でした。しかも 蒙古斑って増えたりするらしく 1年とかまで消えないらしいです(*´-`)

消えると分かってても
女の子だし ちょっと可哀想とか思ってしまいました

• 泣き虫母ちゃん

泣き虫母ちゃん

遅くなってしまい、申し訳ありません(;>o<;)!
    蒙古斑ですよね!安心したところでした(´ºωº`)♡
    そういえば、上の子の蒙古斑はまだ消えてないです(º ロ º๑)!
    蒙古斑って増えるんですね!(゜д゜)
    これまたビックリです( *o* )
    女の子なんですね!そうですよね、、女の子なら尚更( ´•ω•)!
    できるなら蒙古斑無しの白肌に、ちょこっと憧れちゃいます(´;ω;`)

• 6月23日
  • 泣き虫母ちゃん

泣き虫母ちゃん

親切に、また詳しく回答して下さりありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ

• 6月23日
ayanon

私も同じような事で小児科を受受診したら先生にあっさり「これは蒙古斑だよー(笑)」と言われてしまいました(^_^;)
毎日身体見てるのに突然蒙古斑って現れるの?と半信半疑でしたが、今のところ特にいたがる様子もなく、いつも通りの生活を送れてるのでそのままにしています!

• 泣き虫母ちゃん

泣き虫母ちゃん

初めまして!返事が遅れてしまい申し訳ありません!(泣)
    上の子が熱を出し、看病や疲れからママリを見れていませんでした(;´Д`)!
    そうなんですね!蒙古斑って突然現れるのですね!( ˙⃘⍘˙⃘ )
    この子も痛がる事ないので蒙古斑ですね(笑)本当、上の子が何かしたのか?踏んだ?と、ヒヤヒヤしました(;>o<;)上の子に申し訳ない(笑)
    教えて下さってありがとうございました♡

• 6月28日