※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなママ
子育て・グッズ

乳児湿疹で悩んでいます。4ヶ月の娘が治るのか心配です。同じ経験の方、治るまでどれくらいかかりましたか?病院で薬をもらいましたか?

生後4ヶ月の娘の母です。
1ヶ月半ころから乳児湿疹が出始めたのですが、良くなかったかなぁと思うとすぐにまた出来てきてなかなか治りません。
結構目のあたりから頬にかけて、全体的に出ています。
本当に治るのか、もっとひどくならないか心配です。
乳児湿疹が4ヶ月くらいでも出てたかたはどのくらいで治りましたか?病院で薬もらってつけていましたか?
教えてください。

コメント

deleted user

乳児湿疹は、3ヶ月くらいできれいになりますよね。小児科でも言われましたが、4ヶ月になっても湿疹があって、薬塗っても完全に治りきらない場合は、肌が弱い体質かもしれないと言われました。
うちの下の子がそうで、ステロイドでキレイになっても、1週間でまた元に戻ってしまう感じで。
夫がアトピーなので、おそらく同じような体質だろうと皮膚科で言われました。

  • りなママ

    りなママ

    ありがとうございます!
    そうみたいですね。たった今夫が知人の医者に聞いたところアレルギーかもしれないと言われたそうです。
    乳児湿疹なら確かに1ヶ月くらいで長女の時も治りました…
    そうなんです、ステロイドで綺麗になってもすぐに元に戻っちゃうんですよ…下の子はやはり良くならないですか?専門の病院に行ったほうがいいみたいで、今探しています。

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    少しずつ肌が強くなってきてはいますが、食物アレルギーがあるので、完全にキレイになるには、まだ時間がかかりそうです(>_<)
    2才くらいになると、たいていの子は肌が強くなって、ステロイドも塗らなくてよくなると、皮膚科では言われてます。

    • 6月22日
  • りなママ

    りなママ

    そうなんねすね…
    知人のお医者さんも娘の写真を見てすぐ治る感じじゃないなーと言っていたそうです。成長とともに治ってはいくんですね。お互い頑張りましょう!

    • 6月22日
yui♡®️

乳児湿疹ではないんですが、うちの子はベビーローションや手口拭きが合わなくて乳児湿疹みたいになってしまいます💦
しっかり洗って薬塗っても良くならないなら他に原因があるかもですよ!

  • りなママ

    りなママ

    ありがとうございます!
    手口ふきでもかぶれちゃうことあるんですね。なんでも可能性はありますよね。
    ステロイドつけてると良くなるんですが、全くなくなるわけではないので恐らくアレルギーの可能性がありそうです(T . T)
    女の子だし早く治してあげたいです!

    • 6月22日