※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

妊婦健診でエコー見ていると、じんわり汗をかいてきて、気分不快の一歩手前みたいになります(T_T)なぜなのでしょうか?

妊婦健診でエコー見ていると、じんわり汗をかいてきて、気分不快の一歩手前みたいになります(T_T)
なぜなのでしょうか?

コメント

きぃ

想像力が豊かな方ですか?
自分のお腹の中を見ている感覚が気持ち悪くなるとかですかねぇ…

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます😊

• 6月22日
きんちゃん

仰向けでエコー見てる時とかですか??
もしそうならお腹にある大きい血管が圧迫されて急激に低血圧になるせいで体調が悪くなると言われましたよ!
私の場合は仰向けでエコーしてて具合悪な〜と思いながら我慢してたら気を失ってしまいました(>_<)
少しでも具合悪なと思ったら我慢せずに先生に伝えて体制を変えるといいですよ^ ^

• ゆき

ゆき

仰向けで見てる時です!
    ちょっといつもより長く見てたりするとなるような感じがします(T_T)

• 6月22日
  • きんちゃん

きんちゃん

とするとやはり上記に書いてることが理由だと思います。
    無理はしないで辛い時は先生に伝えて下さいね^ ^

• 6月22日
  • ゆき

ゆき

ありがとうございます😊
    もし、また同じようなことあったら無理せず言います( ; ; )

• 6月22日
わお

仰向けになって気分が悪くなってるとか、、それか上の方もおっしゃってるような理由とか、、?

• ゆき

ゆき

• 6月22日
さやか

仰臥位低血圧症候群ではないでしょうか?
私は臨月に入ってからは仰向けになると低血圧症状を起こす様になってしまい、冷や汗や吐き気がしてとてもしんどかったです。

• ゆき

ゆき

やはりこれなんですかね?
    終わっちゃえば何ともないんですが(・_・;

• 6月22日