※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きちきち
ココロ・悩み

子供が夜寝てくれるのに、自分は眠れず不眠症の可能性があるです。色々考えすぎて眠れず、夢を見たり目が冴えたりすることがあります。眠れる方法を知りたいです。

不眠症かもしれません、、、
子供が夜寝てくれるのに自分が眠れません😢
目は眠たいのに、色々考えすぎて頭だけ冴えてしまいます😢
眠ってるようで、起きてる感じで、眠れても夢をみます😢
目が冴えちゃうときもあります😢
同じ経験した方、よく眠れるようになる方法とかありますか?

コメント

UMIMI

私もそのような感じです....

諦めて寝落ちるのを待つか、目をつぶって頭を真っ白にするか位です^^;

  • きちきち

    きちきち

    真っ白にしたくて頑張るのですが、気づいたら考えてしまってます😂

    • 6月22日
  • UMIMI

    UMIMI

    そうなんですよね^^;

    • 6月22日
どんぐりマンマ

うちも2人目産後すぐは不眠で、寝付いても3時間くらいで目が覚めて寝れないって感じでした。
寝れないと焦ると余計ダメみたいです。起きちゃったらケータイとかは見ないでホットミルク飲んで本とか新聞とか読んで1時間くらいしたら布団に入り、寝れたらラッキーかな〜くらいの気持ちでいたら少しずつ寝れるようになりました。
4月から仕事復帰してまた寝れなかったらどうしよーと思ってたらやっぱり仕事行き始めると疲れるのか夜起きることはほぼなくなりました。
日中お散歩とか体動かすといいかもしれないですね!

  • きちきち

    きちきち

    焦っちゃってます😨
    今寝ないとまたしんどくなるーって思ってしまうんです😢

    いったん起きてしまうんですね!
    やってみます!😄

    • 6月22日
deleted user

きっと気が張ってるんだと思います。
子供が起きたら授乳したり、オムツ見たり。
布団が掛かってるか気になったり…。
寝返りが始まると、うつぶせ寝にならないかとか…。
眠たいはずなのに頭は冴えて目だけ疲れてるんですよね😓
体も疲れてるはずなのに眠れないと頭働くなってボーっとする時間が増えました。
熟睡してた頃が懐かしい〜〜😭
と思いますよ😂
お子さんがお昼寝してる時でも一緒に横になって休んでくださいね。

  • きちきち

    きちきち

    気が張ってるのあると思います😂
    最近よく動くので、気づいたら横向きになってたり、、、
    布団にうずもれてないか心配になるんです😢

    お昼、抱っこしてないと寝ないので辛いですー😥

    お互い頑張りましょう!😂

    • 6月22日
deleted user

私も1人目の時は、同じ時期に眠れなかったです…
結局自分を追い詰めてしまい不安で母乳が出なくなり、睡眠薬出されて子供はミルクになりました。あの時は自分を責めてしまいすごく辛かったです。
眠らなきゃ眠らなきゃと思うと余計眠れなくなるので、あまり考え事をせずになるようになるとゆったり構えてみて下さい。
どうしても辛かったら病院で漢方処方してもらって飲むだけでも違うと思いますよ〜。

  • きちきち

    きちきち

    えー😫
    それは辛い思いをされたんですね😫

    母乳がでなくなったら大変です😂
    出来るだけリラックス出来るように心がけます!😫

    • 6月22日
りー

私もまったく同じ状況です💦
寝れないの辛いですよね。
寝たいのに、布団に入ると目が冴えてしまいます😢
一睡もできないまま朝を迎えたこともあります。
おかげで、母乳の出も悪くなってきました💔