※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
お金・保険

医療保険のおすすめを20歳向けで教えてください。終身タイプで安く、しっかりしたプランがいいです。色々あって迷っています。

みなさん、医療保険どこにはいってますか?
おすすめがあった教えてください!

安くて終身タイプがいんですが、私たちまだ20歳なので
プランなどもちゃんとしてるやつがいいです!

色々ありすぎてわからないです😫

コメント

まな

私も自分だとよくわからないのでほけんの窓口みたいなところに行って相談して決めました(^^)

いろんな会社の良いところやここがちょっとってところもきけば詳しく教えてくれるのでプロにおまかせしちゃうと楽ですよ(*´꒳`*)♡

• なー

なー

保険の窓口で相談してこられたんですが、最初から一つの保険しかすすめてこず、あまり頼りにならなかったです😫

• 6月22日
  • まな

まな

本当ですか⁈私はショッピングモールの中に入ってるほけんの窓口みたいなところで相談したんですが、色々な会社の保険を説明してくれましたよ!
    そこから自分で良いと思ったものにしました。

保険貯蓄ナビってとこだった気がします!

• 6月22日
  • なー

なー

ほんとです!😂
    ショッピングモールとかでも聞けるんですね😊
    私は家まで訪ねてきました!

調べてみます!
    ありがとうございます^ ^

• 6月22日
  • まな

まな

家の近くにあるショッピングモールにあったのでふら〜っと行って相談しました(笑)

私は医療保険しか入ってないですが、ひまわり生命にしました(^^)今はどこかと統合してなんか長〜い会社名になってしまって覚えてませんがσ(^_^;)
    統合したから保険内容も新しいもの増えてるかもしれないです☆

• 6月22日
Amawa

私は、保険クリニックという代理店に相談に行き、医療保険はアフラックにしましたよ( ¨̮ )

どんな保障を備えたらいいのか
1から丁寧に教えてくれました✨

1度、複数社扱っている代理店利用してみるといいかもしれません( ¨̮ )

• なー

なー

アフラックにされたんですね‼︎
    月々いくらぐらいですか??

そうしてみようとおもいます!
    ありがとうございます!

• 6月22日
  • Amawa

Amawa

終身の医療保障にケガの保障をつけて
    約4000くらいです(*^-^)

• 6月22日
ひーーーぃち

主人が何も考えずに保険入ってたので、もこみちくんのCMのほけんの窓口いきましたよ♡
そしたら半額ぐらいの見つけてくれました。たしか、ライフメットでしたよ!わたしは妊娠してしまったので、変えない方がいいといわれて(今変えると、今回の妊娠では入院などの保険がでないそうで…)出産してから帰る予定です♫
押し売りとかもないし、何社かだしてくれるのでかなり納得した感じです!

日本生命の生命保険の中に医療保険もついているものに入っています。これは私が10代のときに両親が入ってくれたものを引き継いでます。
旦那は24歳で入りましたが、同じ保険料でした。
入るなら早いうちに入ってた方が掛け金が安く済みますよー。
ちなみに夫婦共に6500円くらいです。(合計13000円ほど)

退会ユーザー

ちなみに貯蓄型です。

• 6月22日
バビロン隊長

東京海上日動のneo?という医療保険入ってます。
私がお世話になってるFPさんは今一番これがいいと仰ってました。
家庭によって違うのでなんとも言えませんが(;o;)
ひとつアドバイスとして年齢が上がるごとに更新していく更新型の保険はやめといた方がいいと思いますよ~(^^)
若いなら安くではいれますがいずれぐっと料金は上がり、保障は下がる、、など落とし穴があります。