※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
子育て・グッズ

寝返りが多くて眠れないし、肌荒れも心配。どうしたらよいでしょうか?

こんな時間にゴロンゴロンと、寝返りをずっとしといて中々ぐっすりの眠りに戻ってくれません。
肌荒れをおこしてるので、見張っておかないとどんどん引っかき傷が増えていて…

ぐっすり寝たいし寝させたいです

コメント

中々寝付いてくれないですか?(・ω・`)

• マーちゃん

マーちゃん

回答ありがとうございます!
    毎日ではないですが、たまーにそういうことがあります。

• 6月23日
ままり

手作りミトンで手首のところ巾着みたいに紐通して、きつくない程度に結んで取れなくしたら良いのでは?(^ ^)

• マーちゃん

マーちゃん

なるほど〜‼︎
    それはいいかもしれないですね♡
    今は靴下を手にはめてます笑

• 6月23日
YABUme

家の息子も3時半から起きてて今やっと寝ました。(夜間断乳中で泣いてはいないのですが、ずーっと遊んでて…)

顔をかくのは痒いからじゃないですか?家の息子も生後2日であちこち引っ掻き始めました。目もひっかいてしまい結膜炎に…
4ヶ月まではミトンしてましたが、自分ではずすようになってしまい、そこから地獄でした…2ヶ月間くらい毎晩顔や頭をかいてかいて大泣きして寝ない!日中はそこまでじゃないんですが、眠くなると痒くなるみたいで…夜寝れないから昼間もぐずぐずで。

でも、病院で薬を処方してもらったらあっさり掻かなくなり穏やかになりました。ステロイドはできれば使いたくないですが、痒いというのはかなりストレスです。短期間で治して使用することを検討してみてはどうでしょうか?

あと、最近は眠りにつくまで肩や腕をおさえて手がバタバタ動かないように寝かしつけています。手をおさえると暴れますが、肩ならいいみたいで。

• マーちゃん

マーちゃん

痒いのもあると思います‼︎
    顔とかはいいんですけど、湿疹が出てるところをかくので止めるのに大変です。
    椅子に座らせると必ずかくので靴下を手にはめてます笑

夜は涼しくして寝やすいようにしてます‼︎

• 6月23日