※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーすー
妊娠・出産

受精日や排卵日について相談したいです。生理周期や検査薬の結果を元に、いつ頃が排卵日だったか知りたいです。

予定日7月7日です!

今エコー写真とか整理してたのですが、どうしても気になるので💦

予定日から逆算すると2016年10月14日が受精日らしいんですけどその時まだ生理なんです💦

最終生理日は10月10日〜10月15日でした!

次の生理予定日は11月4日で。

生理周期は24から32くらいですかね💦

検査薬で陽性出たのが11月5日でした!
くっきり陽性です!

そして11月7日に6ミリの胎嚢が確認されたのですが確か週数言われてません。

その頃はあまり気にしなかったのですが。

排卵日いつだったと思いますか?

初めての赤ちゃんで色々記念にしたくて、病院で聞くのはちょっと聞きづらいので💦

わかる方いたらよろしくお願いします!

コメント

ママ805

出産予定日は最後の生理の初日(10月10日)と認識しておりますが、察するにゆりりさんの排卵日は10月24日あたりかと思いますよ^^

• あーすー

あーすー

24日だと胎嚢確認できたのが7日なのですがその日が4wって事ですかね?!

それか排卵がちょっと早くて4w2dとかですかね?!

3wで胎嚢は見えないから24以降排卵日はあり得ないですよね💦

もう気になるととことん気になってしまう性格です😭

• 6月22日
  • ママ805

ママ805

aynさんのおっしゃる通り胎嚢の大きさで、というお医者さんもいるみたいですね!!
    私は最後の生理初日があくまで0w0dという認識でした!
    というか子供2人共その計算でしたよ!

• 6月22日
  • あーすー

あーすー

最初の週数エコ写真に書いてないんですよね😂最後の生理だと予定日10日もづれちゃいますw

そんなもんですか😥

• 6月22日
a

確かに🤔

でも周期も幅あるようですし、生理終わってすぐ排卵する場合もあるのでタイミングとってたのなら合ってると思いますよ🐣
生理終わってすぐ排卵とかで調べると出てきます👍🏻

それか生理予定日とかじゃなく、胎嚢の大きさとかで予定日を決めるお医者さんもいるみたいなのでそれで計算するとズレるんじゃないですかね?🤔

• あーすー

あーすー

そうなんですね💦
    生理終わってすぐ排卵は知らなかったです💦タイミング取ってたわけじゃないんですけどね😨

たまたまいつごろ出来たのか気になって逆算したらあれ?ってなりましたw
    なんかモヤモヤしちゃって😱

胎嚢の大きさで週数は聞いた事あります😃そもそもサイズもあってるかわからないですよねw

• 6月22日
  • a

a

そのあたりでタイミングとったのはいつ頃だったんですか?長生きする精子は5日間とからしいです😳

あと、検査薬一週間後から出来るのをフライングで使ってたのなら、生理予定日あたりにくっきり陽性が出たのを考えても最終生理後すぐ排卵してた可能性が高いと思いますよ😊

• 6月22日
  • あーすー

あーすー

17日から21日くらいで仲良し一回はしてるとおもうんですけど、あとは25にもしてますが25日だとちょっと胎嚢の大きさとかから違うかなって💦

検査薬はチェックワンなんとかでした!

• 6月22日
あきさる

こんばんは!
うちは予定日が7月5日です!
最終生理開始日が9月28日で、生理周期が28日です。
初めて病院に行ったのは11月5日で、そのときは5週と言われました。
私の場合、10月12日が排卵日みたいなんですけど、そのあたりは子作りしてないのでなんで妊娠したのか不思議で・・・
先生に聞いたら排卵はけっこうズレていたりするから・・・と。
私も最初モヤモヤしてましたが、今は気にしないようにしています。笑
あくまで出産予定日は予定日なので。その付近で妊娠したのは間違いないのですから、気にしない方がいいと思います。
もしかしたら、予定日超過で出産になるかもなぁくらいで。

あーすー

近いですね( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)

排卵日が早まったっぽいですよね💦

きっと予定日10日くらい超過すると思います😅まだまだ産まれる気配もないさ😭

お互い出産頑張りましょうね😍