※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H&Y mama♡
妊娠・出産

2人目の計画分娩で出産を考えています。出産日は37w以降の内診で決定。旦那が休む日を提出しなければならず、悩んでいます。

2人目を計画分娩で出産を考えています。
計画分娩て出産した方、いつ頃出産する日にちが決まりましたか?
今35wで、私が入院中は旦那が仕事を休んでみてもらうつもりなのですが、会社を休む日にちを決めないと行けないらしく最近しつこくいつ休めばいいか聞いてきます。
先生からは37wすぎたら内診で子宮口や赤ちゃんの下がり具合をみて決めると言われたので、ギリギリまでわからないと言うんですが、職場に休む日にちをもう提出しないと行けないらしいので、いつ休んでもらおうか悩んでいます。

コメント

H&Y mama♡

仕事を休んで娘をみてもらうつもり
です!

チロル

1人目の出産に立ち会えなく、どうしても旦那が立ち会いたいと計画分娩で出産しました。
37週の検診でいつ産まれてもいい時期なのでと、次の週の旦那の仕事が連休の日に入院し促進剤で出産しました。

• H&Y mama♡

H&Y mama♡

子宮口や赤ちゃんの下がり具合で出産する日にちを決めたのではなく、37週すぎたからで、促進剤で出産してもらえるんですね!羨ましいです!!
    私の通ってる病院は促進剤一発で産んでもらいたいから…と言って、子宮口2.3センチくらい空いてるのが確認できたら出産日を決めるらしいのでギリギリじゃないとわからないと言われました(;_;)
    回答ありがとうございます(^^)v

• 6月22日