※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*K♡MAMA*
妊娠・出産

頸管粘液は出てるけど、血はない。水っぽいオリモノが多くて心配。破水かも?悩んでる。経験者の意見が知りたい。破水検査はするべき?ありがとう。

至急お願いします。

血が混ざっているとおしるしとなる頸管粘液が火曜日の午前に血なしで出ました。

それから水っぽいオリモノ?が沢山出る様になりました。

検診の時に頸管粘液?が出たのを伝えたら血が出ていなかった為お印だと思われずオリモノと判断され消毒しておくねー。と一言でした。

それにしても水っぽいオリモノの量がトイレに行く度にオリモノシートを取り替えてる感じなのでもう2.3日経ちますが本日予定日で出産に至らなかったのでNSTだけやりに来る様言われていたので午後から行こうと思います。

オリモノは臭い的に鉄っぽい臭いで
ほぼ透明に近い感じの色です。

5千円くらい掛かりますが
念の為破水検査をしようか迷っております。

オリモノだったら安心して帰れますが
破水だったら高位破水で日数立ってるけど
色のオリモノは出ていないので大丈夫なのかな?っと思いつつ不安です。

出産経験者さんはどの様に対処しましたか?
やはり、違うとしても検査をして来た方がいいとおもいますか??

長々と何を言いたいか分からない文になってしまいましたが宜しくお願いします。

コメント

マムマム

もしものことがあるのでした方がいいと思います◟( •ω•  )◞
薬局でリトマス紙も売ってるので、自分でやってもいいと思いますが先生に破水してるんでしょうか?と聞くのが1番だと思います♬

まりママ

きつい言い方かもしれませんが、ここで質問するよりも病院へ連絡した方が良いと思います‼︎
ちゃんと専門の先生に聞くべきです‼︎
何かあってからでは遅いですよ(;ω;)
無事に産まれますように…✨
出産頑張ってください✨

*K♡MAMA*

産婦人科にはここに質問する前に電話しました。破水症状が出てるのであればした方がいいとの事でしたが初めての妊娠で症状すら分からないので質問いたしました。
破水なら分かるけれども高位破水だった場合分かりづらいと書いてある記事が多く同じ方がいたらな。と思いましたので。

*K♡MAMA*

薬局でも売ってるんですか!?
初めての知りました!!
これから、受診するので念の為してもらおうと思います!

なると猫

赤色のリトマス紙て 薬局に売ってます 400円位です

なると猫

羊水の場合 赤のリトマス紙です それが
羊水の場合 色が青にかわります

*K♡MAMA*

ありがとうございます!
昨日検査してもらいオリモノでした!安心しました!その後も変わらず水っぽいオリモノが大量なのでリトマス紙を念の為買っとこうと思います!