※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はづき
ファッション・コスメ

服のリサイクルについてです。もう着ない服をリサイクルに出したいので…

カテが間違っていたらすみません。
服のリサイクルについてです。
もう着ない服をリサイクルに出したいのですが、どこかおすすめありますか?
貧困で困っている国に送られるとか、何かそういう誰かの為になる所があればいいのですが。
市の資源ゴミに出すのが簡単だとは思うのですがどうリサイクルされるのかが記載されておらずよくわからなくて…
赤すぐはポリオワクチンになるようですが。
他にも何かありますか?
ちなみに利益はいりません。
でも捨てるよりは誰かの為になればと思います。

コメント

BONES

ユニクロの店頭で寄付する為のBOXがありますよ!ユニクロ以外でも出していいかはわからないのでネットで調べたりした方が良いとは思いますが!!ユニクロくらい大手だと本当に寄付してそうなので私的には安心です!

ちまこーい

ちょっと質問内容とは違いますが、買い取り後、店舗での販売にならないものが、リメイクされたり、海外へ寄付になったりするお店ならありますよ(^-^)近くに店舗あれば良いですが(><)
キングファミリーです。

hinaki( ^ω^ )

ユニクロはユニクロ商品、H&Mは以外でもオッケーで随時受け付けていると思います。

イオン、マルイ、百貨店でも期間限定であります(*^^*)
必要とする国、様々な形でリユースされています。

私は発展途上国では裸足が多くケガからの感染症などが多いと聞き、子供靴を百貨店で下取りしてもらっています(*^^*)
少しでも役に立てば良いですよね。

ちゃそ

キングファミリーに持って行きました!
店頭で販売できないものは海外に送られるそうで、1キロ1円くらいで買い取ってくれますよ!