※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー白
妊娠・出産

双子初産で母と同居し、キッチンをリフォーム検討中。食洗機の必要性について教えて欲しい。皆さんは食洗機を使っていますか?

私は双子初産です。私自身一人っ子で父は仕事人間でほとんど母と二人で生活してまして、この妊娠で母と同居する予定でキッチンをリフォーム考えてまして、食洗機必要だと思いますか、母も私も経験がないのですが、友達は絶対と勧めてくれてます。皆さんは食洗機便利に使っていらっしゃいますか、教えてくださいm(__)m

コメント

2kids.mama♡

あると便利ですよー!
ないならないでいいかなって感じなのでうちはないですが
実家も義実家にもあるので欲しいのは欲しいです🤔

• ミー白

ミー白

そうなんですかぁ。
    どうしようかなぁ~

• 6月21日
  • 2kids.mama♡

2kids.mama♡

あって損はないしあれば買って良かったってなるものですし
    買ってもいいと思いますよ(^^)
    双子ちゃんだとちょっとでも家事の手間はぶきたいでしょうし🤔!

• 6月21日
まぁ子

食洗機はほっんとに便利ですよ!!
我が家では旦那の次に役に立つ逸品です(笑)

• ミー白

ミー白

そんなに便利なんですかぁ🎵
    かなり大きなタイプでしょうか?

• 6月21日
  • まぁ子

まぁ子

我が家はPanasonicのものですが、今は十分ですが、子供が大きくなった時用にもっと大きなものにすればよかったかな?と思うので、大は小なりではありませんが、大きいに越したことはないと思いますよ♪

• 6月21日
❤︎男女ママ♡

買ってよかった家電ナンバーワンです!

• ミー白

ミー白

よろしかったら、どんな大きさかどこの製品か教えてくださいm(__)m

• 6月21日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

パナソニックです!
    もっと大きいのでもよかったなーと思います
    でかさ必要です(笑)

• 6月21日

年子で双子、旦那は単身赴任ですが食洗機使っていませんよ(^^)

あったら楽だと思います!いいな~とも思います(^^)
でも、双子だから大変!絶対に買わなきゃ!という感じではありません(^^)

• ミー白

ミー白

価格と大きさのわりに使いこなせるか心配なんです。

• 6月21日

あると便利です!私は家事の負担が大分減ったと思ってます。使い方も、使っていく内にすぐ慣れましたよ。

nao

小さめ?の食洗機を譲ってもらい使っていますが、中途半端に小さいと使いにくいです(>_<")
入れにくかったり、入れすぎて汚れが落ちてなかったりするとせっかくあっても面倒で使わなくなっちゃいます。
これからなら、大きめを買われたらとても便利に使えると思います!

• ミー白

ミー白

ありがとうございます。参考にします。

• 6月21日