※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんるん
子育て・グッズ

誤飲の心配があり、床に物を置けない状況で、不安を感じています。他の方も同じような不安を感じることがあるでしょうか?

誤飲が怖すぎて床に置けません💦

落としたことに気付けばいいですが、気付かないこともありますよね🤔
どんなに掃除しても心配になります。
今日は服を買ったプラスチックタグを子供が行動しない所で外してすごく注意していたのに、何故か子供をリビングで寝かせるとこにそのプラスチックタグの割れた破片が落ちてて、恐怖過ぎて床に寝かせられません。

私異常に心配しすぎですかね😢
もう誤飲が不安で不安でたまりません。
皆さんもそういう不安を感じたりしますか?

コメント

りこママ

飲んでしまって喉を塞がないものであればうんちで出ますよ!

気を張りすぎると疲れてしまってしんどくなりますよ(´;ω;`)

• らんるん

らんるん

もう何か心配過ぎて、頭おかしくなりそうです(笑)🙄
    喉を塞がないものに注意して今後も過ごそうと思います。
    ありがとうございます‼️

• 6月21日
K

なんでも口に入れますよね😂💔
キャップとか大きいものには注意して細かなものは💩としてでますよ!!
5ヶ月の子を床におけない(ずっと抱っこやおんぶ)は凄い疲労してしまうので適度に

• K

K

(^^)!

• 6月21日
  • らんるん

らんるん

もう心配で心配で気付けるならいいんですけど、気付けないのが本当に怖くて😢
    抱っことおんぶが本当にきついです😑

• 6月21日
jackey

まさに娘のお尻から服のプラスチックのタグが出てきたことあります!
最初びっくりしましたが、出てくるんだーって感心。笑
床は気をつけてますが、どんだけ気をつけてても食べちゃうことあるので多少は仕方ないと思います( ; ; )

• らんるん

らんるん

わわわ、大丈夫でしたか!?

ですよね😑😑😑
    もう一生懸命気を付けても飲んでしまったら仕方ないですね😢
    ありがとうございます🙋
    少し気が楽になりました✨

• 6月21日
りんごジャム

うちの子が誤飲した最大のサイズは2cm×5mmくらいのガラケーのmicroSD挿入口のカバーです💦厚みはほぼないですが💦
ガラケーで息子が遊んでいて、気づいたらそのふたの部分がなくなっていて...いくら探してもないので食べてしまったんだと思いました。
その後2~3日はうんちの中を探り、出てきた時は本当に嬉しかったです💦

ちょうどお口に入るサイズや、喉を塞ぐものでなければ窒息はないと思いますけど、ある程度の大きさのものだと気になりますよね💦ボタンとか...

ただ、赤ちゃんって結構ゴミ(小さいやつ)とか知らないうちに食べちゃってるらしいので(友だちが言ってました)、それくらいなら死ぬことはないと思います。
小さいものはうんちにでてくると思います。ビニールや紙は出てきたことがあります💦いつの間に食べたのかって感じです💦
心配ですけど、多少のゴミレベルは大丈夫だと思います💡
これから動けるようになるといろいろ自分で活動したり触りたくなってきて、それも成長だと思うので、明らかに危険なものを除いて、床で自由に転ばしてあげるのもよいと思いますよ😊💓

• らんるん

らんるん

やっぱりゴミとかむしゃむしゃ食べてるんでしょうね🤔💦
    恐ろしい((((;゜Д゜)))
    安心しました!

• 6月22日