※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

つわりが終わった17週妊婦です。食欲が戻らず、体重が増減しない状況。少量を4回に分けて食べているが、胃がムカムカする。食べる量は足りているでしょうか?

いつもお世話になっています😌
17週妊婦です!つわりでマイナス3キロ減ってから体重が増えも減りもしないのですが、食べる量が少ないのでしょうか?体重増加はまだこんなものですか?つわりは終わったんですが、あまり食べると胃がムカムカするので、4回に分けてごはん食べています!たりないですか?

コメント

わたあめ

増えないなら増えない方が

• わたあめ

わたあめ

すみません、途中で投稿してしまいました💧
    増えないなら増えない方がいいですよ!
    嫌でも体重増えやすくなり、増やさないように必死になってきますから(^_^;)

私は2.5kg増ですが赤ちゃん3kg超えと関係なく大きめに育ってます。

• 6月21日
  • あお

あお

まだこの週数は増えなくて大丈夫という事でよろしいでしょうか⁇

• 6月21日
  • あお

あお

そうなんですね!先生からプラス5キロ目標と言われて心配になってしまいました😅

• 6月21日
らき

まったく増えないって人も中にはいるみたいですよ!
普段どうりの食事の量で十分ですよ(^^)

• あお

あお

1人目の時10キロ増えて、赤ちゃん3キロだったので大丈夫か心配になってしまいました😅

• 6月21日
りんごママ♩

わたしも悪阻で体重が減ってから、その時期は増え減りもしてなかったです。
今、ようやく増えてきましたよ(^^)
個人差がありますが、赤ちゃん大きくなるにつれてママの体重も増えてくると思います!

• あお

あお

ありがとうございます😊そうなんですね!1人目はムカムカもなく食べれてたので体重も増えてたんですが、今回はお腹も大きくなってきたのに体重大丈夫かなって心配になってしまいました💦みなさん言うように心配しなくても良さそうなので安心しました😊✨

• 6月21日