※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこり624
妊娠・出産

10週の初マタです。突然の腰痛に悩んでいます。骨盤ベルトを買おうか迷っています。同じ経験の方、対策を教えてください。

10週に入ったばかりの初マタです。

10週に入ってから突然のように腰痛がやってきました…。起き上がったり、屈んだりするのに尾てい骨のところからピキッとして、動くのも慎重になります。

湿布は妊婦によくないものもある…と調べてみると書いてあるので、早いけど骨盤ベルトを買おうか迷っています。

10週くらいから腰痛あった方いらっしゃいますか?
また、どういった対策をとられましたか?

ぜひ教えてください。

コメント

mii◡̈♥︎

私も初期から腰痛が
ありました💦

助産師さんに相談したら
トコちゃんベルト2を勧め
られました(^^;;

後は妊婦さんでも出来る腰痛
体操のプリントを貰いました☆

ベルトはまだ買っていませんが
腰痛体操をたまにやったり
横向きに寝る時に足と足の
間にクッションを挟んだり
しています💦

私もありましたー(._.)
妊娠中でも使える湿布が処方してもらえますよー!

ほいほい

一人目の妊娠初期も現在妊娠中の初期の頃も腰痛ありました。

病院で相談したら、ホルモンの影響で骨盤緩むからそのせいだね〜と言われ、湿布を処方してもらいました。

その時は湿布で治り、妊娠後期になり再び腰痛悪化💦
急いでトコちゃんベルトを買うも時すでに遅しだったようでしばらくして座骨神経痛である日突然歩けなくなりました〜😭

産後、骨盤ケアなど頑張りましたが、やはり腰は一度やってしまうとダメで、二人目の今も初期からずーっと腰痛です。

あまり酷い時は安静に、大丈夫な時は軽くウォーキングで筋肉鍛えながら…という感じです。

あとは旦那に腰をマッサージしてもらったり、YouTubeで整体師の方がupしてる妊婦さん向けの腰痛対策ストレッチ見てやったり…

トコちゃんは無くしてしまって使ってないのですが、骨盤ベルトを使う時もあります。(できればトコちゃんがいいけど高いので💦)

腰はお大事になさってください😊

ぽこり624

お返事ありがとうございます♡

やっぱりトコちゃんベルトいいんですね!助産師さんが勧めるくらいだし!
高いのと、通販でしか買えないのでどうしようか迷ってました…

とりあえず昨日はネットで調べたストレッチやってみましたが1日でなかなか楽にはならず…💦

ベルトの購入を検討してみます!

ありがとうございました♡

ぽこり624

最近行きつけの整骨院に行ってなかったので、妊婦という事を知らせて一度行ってみます!

こんなに腰痛が辛いとは思いませんでした〜泣

ぽこり624

やはり腰は大事ですよね〜泣
立ち仕事なのでそれも関係あるのかな?と、思ったり…

早めのケアが大事ですね!

思い切ってトコちゃんベルト買ってみようと思います!