※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいにゃん
妊娠・出産

34週の初産婦です。頻尿や便秘はないが、座っているときに膣部分がたまにズキズキ痛む。出血やお腹の張りはない。同じ経験の方、教えてください。

こんにちは。
現在、34週の初産婦です。

なんて伝えたらいいのかわからないので分かりにくかったらすみません。

妊娠後期になると頻尿や便秘などでトイレが近くなるというマタニティトラブルがあると聞きますが、トイレは確かに前に比べたら近くなり頻繁に行くようになりましたが、目立った頻尿や便秘はありません。

ですが、椅子に座ってるときにたまに膣部分がズキズキ痛みます。
膣の奥が痛いわけではなさそうです。
すごい痛いわけでもないですし、少し痛むなーって思ってるうちにすぐに痛みがなくなりしばらくしたらまた同じ痛みがあります。

出血やお腹が張ってる様子はないのでこの痛みはなんなのかよくわかりません。

似たような経験された方いらっしゃいましたら教えてください。

コメント

pene

私もズキズキ痛いです…
助産師さんに聞いたら、お産が近づいてるからみんななるよ!っていわれました
結構痛いし気になりますよね(^^;

• れいにゃん

れいにゃん

初産だからわからないことだらけで少しどこか痛むだけで気になりますよね。
    しかも最近、下着が湿ってたりして汚い話、おりものか尿か破水か判断ができないです。

2日前に検診だったのですが、異常があれば先生も言ってくれるはずですが、特にその時に痛みや変わった様子がなかったので相談はしなかったのですが…

• 6月21日
おぼたん

私もそんなに頻尿や便秘になりませんでした!
恥骨痛に近いのではないかな?
私もきゅーっと痛くなることがあったので激痛にならなければ大丈夫ですよー。
冷やさないように腰回りやお腹周りは温めてくださいね。

出産前はおりものが増えていたので念の為常に少量用のナプキンをつけてました。
衛生面で考えてもつけておいた方がいいと思いますよ。
破水については分かりやすいです!
トイレで自分の意思とは関係なくダラダラもしくは、ポタポタ垂れれば破水だと思えば間違い無いですよ!
出産時、トイレで腹筋に力を入れた時にポタポタ垂れてて、破水していたのでそんなものだと思ってくださいね。

そろそろ赤ちゃんに会えますね!
頑張ってください!