※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

生後6ヶ月で育児に悩んでいます。産後うつや育児ノイローゼは6ヶ月でも起こりますか。家事や育児について不安があります。

生後6ヶ月です、
もともと鬱など 精神科にお世話になっていましたが、妊娠を機に通院や薬をやめました。ですが最近また鬱病院当時の様な感覚があります。
産後うつや育児ノイローゼは6ヶ月でもなるのでしょうか。
今は別室でお昼寝中なのですが、お昼寝から目が覚めてもいつもの様に子供と遊ぶ気力がありません。
みなさんは、そんな時でもきちんと家事や育児をしっかりできているのでしょうか。
わたしには今はなにもできそうにないです。

コメント

べる

私も鬱です
そんな時はしっかり家事育児できません(๑ ˙˘˙)笑
旦那が帰ってきても
ごはんも出来てない状態です
育児もまともにできないので
おもちゃを与えます
それで少しすっきりしたときに
遊ぶようにしてます(๑ ˙˘˙)/

さ♡

家事出来ない時は出来なくていいんですよ\ ♪♪ /私は諦めることにしました(笑)子どもの離乳食とかもあるし母親は本当大変ですよね🤣旦那さんに甘えちゃいましょ!!

とらきち☆

できてませんよー( ´∀`)

ノイローゼはいつでもなります。
お子さんの性格だったり、環境だったりで人それぞれだとおもいます。

今日は遊ばなくてよいですよ。
休憩してください。
無理がきてるんだとおもいます。
頼れる人に頼って病院に早めに行くのがよいと思いますよ❗

ティファニー

産後に夫と不仲で最近、円形脱毛症になりました。

過去にもなった事があるのでクセになって再発したようです。
掃除機とか赤ちゃんに影響のある家事や育児はやる気あるのですが、夫が絡む系の家事は適当にやってます。夫の洗濯とか。。
育児もしんどい時はテレビ見せたり実母に来てもらったりしてます😊

ご自身を大切に!自分が笑顔で居られれば子どもも笑顔で居られるはずです!

なっちゃん

皆さまありがとうございます。
ぽろっと悩みをこぼしたら姉に数時間預かってもらえることになりました。
少しだけ休憩して、また頑張りたいと思います。