※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいな
子育て・グッズ

生後6ヶ月半の息子がミルクを拒否し、栄養が心配。離乳食は2回食で、お茶や果汁は普通に飲むが、哺乳瓶を拒む。うんちは2〜3日に1回で便秘気味。

生後6ヶ月半の息子がミルクを飲みません。

離乳食始まる前までは完母だったのですが
離乳食が始まると同時に母乳の出が悪くなり
混合に変えました。(母乳はほとんど出ません)

ここ2〜3日でミルクを拒否するようになり
究極にお腹空いてるときじゃないと飲みません。
栄養が足りてるのか心配です。

離乳食は2回食で、お茶や果汁、ベビー飲料は
普通に飲むので哺乳瓶が嫌というわけではなさそうです。


おしっこはちゃんと出てますが
うんちは2〜3日に1回くらいで
少し便秘気味かと思います。


コメント

deleted user

お茶と果汁とベビー飲料をやめてみたらどうでしょうか。
栄養はまだミルクからですよね。
うちも麦茶あげると母乳もミルクも飲まなくなり、麦茶やめました。

ぷーち1210

お茶と果汁とベビー飲料は要らないと思います。
それから、母乳と違って、ミルクはいつも同じ味なので、2,3種類をローテーションしてみてはどうでしょうか。
うちは混合でしたが、途中からミルクを拒否されて…。いつも同じ味が嫌だったようです。